2008-07-22

一人っ子生活満喫中?

暑い日が続きますね。すっかりバテバテモードが
フツーになってしまいました。最高気温が35度と
聞いても、感覚がマヒしてるのか・・・

「今日も暑いな」と思うほどで、すごい!!とか
あんまり思わなくなってきました。恐るべし猛暑。

早く、涼しくなってくれればいいんですが・・・
まだ、随分先の話になりますね(^_^;

------------
ところで、タイトルの話。

テテのタマゴと、キキのエグエグ&オチリフリで、
いろいろお悩みがつきないという話は、前にも、
書いてますが、黙ってみてるわけではなく・・

私達なりに、いろいろ策は講じているものの、
(もちろん、お医者さんにも相談してますが)
なかなか効果がでず、今に至ってます。

で、次に考えたことは、実家に少し長めに預かって
もらうというのは、どうかな?という、作戦でした。

ルチに興味津々のテテ&キキは、それぞれルチに
近づこうとするんですが、ルチは自分に向かって
飛んでくるテテ&キキが、怖いらしく、威嚇(汗)

ルチが食欲不振になったり、神経過敏になったり、
それはそれで、大変なこともあったこともので、
なかなかこの作戦に踏み切れなかったのです。

で、今回は、実家の父母とも十分協議して・・・

テテを一羽、一週間ほど預かってもらうことに
しました(ルチのストレス度を考えると、怖い
もの知らずのキキより、テテの方がいいと判断)

テテは、これまでも何度となく実家に預かって
もらってますが、一週間のロングランは初めて。

さっそく預かってもらった翌日に、心配で実家へ
テテの様子を見に行ってしまった、心配性な私達
でしたが、思ったよりずっとうまくやってました。

この話は、近いうちに、また書こうと思いますが、
案ずるより産むが易し。まだ、すごい効果が出た
という段階ではないですが・・・

テテの表情見てて、思い切って、預かってもらい
よかったなと思ってます。

(ルチのお世話もあるので、テテは、夫とはしばらく
会えないけど、ちょくちょく様子は見に行く予定です)

----------------
と、前置きが長くなってすいません。

というわけで、おうちで、一人っ子(一羽っこ)
生活を送ることになった、キキはというと・・・

テテがいないと、さぞ淋しがるもんだと予想して
たら、思ったより、平然としてて、びっくり。
いや、戸惑ってるだけかもしれないけど・・・

最近は、テテがタマゴに夢中で、邪険にされる
というか、ギギーって怒られてばっかりだった
ので、怒られなくてほっとしてる???

と思えるくらいで、コチラが拍子抜けでした(^^;

しかも、まだギギーって発情鳴きはすごいけど、
テテもイライラしてて、キキにも、イライラの
連鎖が伝染してる?って思う時期よりは、随分
マシな気はします。

テテ&キキが、両方とも、発情が強い時期だと、
ちょっと冷却期間をおいたほうがいいのかも・・・
お世話係りとしては、少々、複雑な心境です。

------------
写真は、一人っ子(一羽っこ)生活を満喫中の
キキたん。クッションをおりようと必死です♪







見た目、テテがいなくても堪えてないように
見えるけど、よくよく観察を忘れないように
して、少しでも発情抑制の効果がでると・・

嬉しいな、と思ってます(祈)