2008-07-24

意外と大丈夫?

テテの実家ステイは、早いもので今日でで5日目。

預けっぱなしではなく、私は、ルチのお世話と
ヤボ用で、マメに実家に通ってるので、実家の
テテの様子を見るたび・・

思ったより、大丈夫かも、と正直、胸を
なでおろしてます。

一番、大丈夫でないのは、ルチでもなく、
テテでもなく、そして、お留守番のキキ
でもなく、予想通り、やはり夫・・・(爆)

しかし、週末まで、もうしばらくの間、
夫には、我慢してもらおうと思います(^^;

-----------
さて、実際のステイの様子はというと・・・

やはり、ルチ様のゴキゲンは麗しくないので、
(飛ぶものすべてが怖い感覚らしい。涙)
テテをみると、マネだけだけど、威嚇。

でも、テテは、ルチにすごく興味津々なので、
キキがテテに接しようとするように・・・

威嚇されてもされても、近づこうとします。

まあ、テテが女の子だからか分かりませんが、
ルチが威嚇したからといって、威嚇して返す
ことは、今のところないようです。

ルチが、そんなに怖いのか???
テテの方が、大人(な態度)なのか?

本音は、聞いてみないと分かりませんが・・・

家にいる時とは、また違ったテテの一面に、
お世話係りとしても、大変興味深いところです。

-------
同時放鳥中は、なかなか写真も撮れませんが・・

基本的に、ルチは、私にべったり。なのに、テテも
ルチが乗ってる手や肩に、乗ってこようとするので
もちろん、ルチから威嚇される事の繰り返し(汗)

スキ(?)あらば、すぐ近づこうとするテテに、
ルチは、「もういいかげんにするっぴ!」って
ちょっとお怒りモードです↓(^^;



もう一枚も、似たような感じ↓(苦笑)



でも、全然懲りてない様子のテテは・・・

ルチの外ゴハンを、ルチが食べてるのに横から
食べようとしたり(見てる方が、ドキドキっ)
父母の肩に止まって、おしゃべりしたり・・

意外と、実家ステイを楽しんでる様子でした。
(体重はすこーし減ったけど、まだ大丈夫かな)


最近、うちにいる間のテテは・・・

毎日が行動もすべて「タマゴタマゴタマゴ」
だったので、こんな好奇心いっぱいに探検
するテテを見るのは、本当に久しぶり。

うちだと、どうしても気分が変えられなかったのかな?
と、とても複雑に思うところもあるけど、ひとまず、
タマゴのことは、しばらく忘れてくれてるようなので
まずは、よかったことにしようと思います。

--------
■おまけ■

実家でのくつろぎ具合が、どれほどかというと・・・

家以上に、セルフカキにも精が出てるようなので、
よっぽど、実家の居心地がいいのかもです(笑)







テテも、ほんとは淋しいかもだけど(だよね?)
もうしばらく、おりこうさんに、実家ステイを
楽しんできてちょうだいね。

と、心のせまーい事が判明した、るっちゃん。
(小さい頃は、他のインコちゃんと一緒に
遊ばせたりしてたんですけどねぇ。とほほ)

テテのこと、気に入らないかもだけど・・・
威嚇も、ほどほどでお願いしま~す。