2008-07-27

テテおうちに帰る

一週間ほどの実家ホームステイを経て、
テテが、おうちに帰ってきました。



テテの様子からは、もう少し長くステイすることに
なっても大丈夫かな?と思えるほどでしたが・・・

どうしても慣れない環境だと、体重が減るので
ひとまず、一週間が今のところ限度みたいです。

実家では、タマゴのことはひとまず忘れ・・

探検にいそしんだり、父母のストーカーしたり、
もちろん、ルチの邪魔仕事にも精を出したため、
ルチは、かなりご立腹でしたが・・(ごめん)

いい意味で、リフレッシュしてくれてた様子
だったのは、本当によかったと思ってます。

---------
でも、おうちに帰ってくると・・・

やっぱりポール(ステンレス棚の柱)をみると、
ポールのこと無視できないみたいだし・・・

うち中の鏡のある場所を熟知してるので・・・
(布で覆える分は、覆って隠してるのですが)

スキをみて、鏡の「あのコ」にデレデレしたり
してる、テテをみると、今のおうちにいる限り
発情は、完全にストップできないのかしら。。

とか、いろいろ考えてしまってます(涙)

------------
それでも、キキとの久々の再会シーンを見てると、
互いに、いない間の状況を、話し合ってるように
みえるなど、再会を喜んでるようにみえたのが、
お世話係りとしては、嬉しかったです。

(今日の二羽は、すっかり元通りの様子だったので
二羽の本音は、あえて聞かないことにしましょう^^;)

また、機会があれば、ちょこちょこ実家ステイを
重ねることで、環境の変化に少しでも適応できる
こと、そして、私達以外の人に慣れること等・・・

少しずつ勉強してもらえると嬉しいなと思います。
あっ、もちろん、タマゴもそろそろやめようねっ。

---------------
余談ですが・・・

タマゴ期は、テテ臭が、すごく減ります。
でも、実家に預けて数日したら、すごく
テテ臭が濃くなってきたので・・・

これは、本格的に「タマゴ断ち」できるかも!
って、期待してたんですが、おうちに帰って
一日過ぎると、また、テテ臭は極薄に・・・

戻りつつあります(;_;)

匂いと、タマゴの関係も、これからも、
引き続き、チェック要みたいです。

---------------
■おまけ■

さて、テテの旋風に振り回された、るっちゃん。

もっと、年長者らしい振る舞いを期待してたんですが
まぁ、ルチにはルチの都合があるということで・・・

過度な期待をしたことは、素直に詫びなきゃ。
るっちゃん、ごめんね(^^;

まあ、頭上を飛んでこられたり、自分の外ゴハンを
食べられたり、じじの手でくつろいでたところに、
真上から乗ってこられようとすると・・・

怒るのは、仕方ないとこもあるかな(たぶん)


いろいろと、お世話になったので、いつもの二倍
カキカキをサービスしてきました。今回は、私の
おなかの上で、寝転んでもらって、カキカキ♪♪

時々、おなかが胎動で「にゅっ」と動いても・・・
(地震が来たみたいな感じじゃないの??)
それは怖くないらしいのが、不思議です(苦笑)

スペシャルカキカキで・・・







すっかりくつろぎな、るっちゃんでした♪