2008-10-17

10月のテテタマゴ(80~83号)

今月も、飽きもせず(?)タマゴちゃんを
お産みになられた、我が家の、テテ嬢。

すこぶる元気なのは、ありがたいですし、タマゴ数も
ここのところ、これまでは、ほぼ5個平均だったのが、
4個ペースになってきてるので・・・

いろいろ言いたい事もあるけど、まぁ、よしとしよう。

↓木のパーツも、一緒に抱いてるっぴよ♪


今回は、いつもなら夕方に産むことが多いけど・・

今回はすべて、夜中の出産だったようで、カバー越しで
様子が見えなかったので、すごく心配しましたが・・・

今回も、スムーズに、無事産み終えたようでよかった。

以下は、その記録です↓

一個目:10月6日~7日にかけて


二個目:10月8日~9日にかけて 


三個目:10月10日~11日にかけて


四個目:10月13日~14日にかけて


ふと思うことですが・・・

お相手がいる、鳥さんでも、夕方や夜に産む場合
無精卵なことが多いって、読んだことありますが

テテは、ほぼ9割以上、夕方か夜にしか産みません。

やっぱりお相手がいないからなのかしらねぇ。。。
(正確には、お相手候補としては、夫とか、ポール
とか、テテ的にはいろいろいるつもりだと思うけど)

--------
しばらくは、テテの抱卵が続くので、テテ&キキの仲も
何となく、緊張感の強いものになりそうですが・・・

それでも、以前より、少しは距離が縮まってきたような。

早寝生活も、ずっと続けてるので・・・
(夜遊べないのは、夫も&テテ&キキも淋しいだろうけど)
少しでも、さらなる効果があがればいいなって思ってます。