2008-10-14

ルチと一緒に15回目♪

昨日は、私の誕生日でした。ということは、ルチを
お迎えして、ルチに一緒に祝ってもらうのが15回目。
(ルチ自身は、3月13日前後の生まれです)

もう、そんなになるのねぇって、しみじみです。

ルチに「ママ、誕生日なんだよ」って話をすると、
わかったように(ほんとは、分かってる??)・・・

じーっと私の顔を見つめたあと、ニコニコ顔で・・・


「ぴぴ~っ♪」って、鳴いてくれました(笑)


すっかり気をよくした、お世話係り・・。

結局、ルチの策略(?)に、まんまとはまっただけで、
昨日もまた、自分の誕生日というのに祝ってもらった
分以上の、スペシャルカキカキをサービスする事に(笑)

「苦しゅうない。さ、始めるっぴ♪」


「ママなんて、ちょろいもんだっぴ」


「お写真はいいから、早くカキカキっぴよ」


↓写真を撮ってたら、こんな顔して、さっさと
カキカキを再開するよう、ご指導が入りるし^_^;


換羽も落ち着いてきたので、特段、カキカキ
しなくても大丈夫な気もしますが・・・

甘えてもらえるうちが、花(笑)

お世話できるうちは、少しでも、たくさんお世話
しておきたいと思う、お世話係りだったのでした。

-----------
■おまけ■

決して・・・

虐待写真ではありません。軽く、ルチの耳ツボを
押しただけなのに、どうして、こんな顔に(笑)

↓「ぐえ~っ♪」

(でも、極楽だっぴぃぃぃ^^)

以前、鳥は表情がないからキライ、という人に
会ったことありますが、それって・・・

鳥を、ちゃんと見てないからじゃない?って、
言いたくなるほど、鳥は、とっても表情豊か^^

さすがに、ここまで↑顔崩さなくてもいいけど、
(ルチ、バラして、ごめんなりぃぃぃ)
そんなことをふと思い出したのでありました。