2008-12-07

先月をふりかえって・・インコズ編

先月はじめに出産して以来・・・

どうしてもインコズのお世話をする時間が減り、
私が相手をする代わりに、テテ&キキは、夫が、
ルチは、主に、私の両親が、インコズの面倒を
みてくれてました。

私がいないなんて、さぞ寂しがっているはず!

と思ってたんですが(思いたかったのですが)
想像より、案外、平気だったようで・・・

心配して、損したような・・・
おかしな気持ちになったものです^^;


その間、テテは、家にいる時同様、マイペースに
タマゴを産んでしまっていた事は、残念でしたが、

キキが、びっくりするほど夫に慣れ、人懐っこくなり、
ここしばらく、心配の種だった発情が一段落した事は、
嬉しいより、びっくりしてしまうほどでした。

もちろん、私たちの家に、戻ったら、また、発情が再開
しないとも限りませんが、キキ自身、発情しなくてよく
なった分、イライラも減らせたようにみえるのが・・・

結果的に、よかったことかなと思ってます。


と、いいことばかりだとよかったのですが・・・

実は、前にブタイウラに少し書いてましたが、
ルチの白内障が、かなり進行してしまってます。

見えづらいけど、見えてるかなぁ、ではなく、
かなり見えてないみたいだねと、私たちにも
分かるほど、足元もおぼつかなくなってきました。

あんなに嫌いだった、真っ赤なりんごの色も、
近くにあっても気づいてないようなので、
たぶん、色もあまり見えなくなったのかな・・

とも思います。

ルチに、ぜひ、赤ちゃんを見て欲しかったけど・・・
(赤ちゃんとインコズを対面させるのは、アレルギーの
心配もあるので、もう少し先にする予定ですが・・)

ルチには、赤ちゃんが見えないんだって思うと、
なんとも言えず、複雑な気持ちになりますが、

こうやって、くよくよと、見えなくなったことを
悲しんでるのは私だけで、ルチは、見えないなり、
毎日を必死に過ごしてるし・・・
(どうやったら遊んでもらえるか必死です^^)

生き物って、本来そういうものかもしれない、
とか、そういうことを、ルチから学ぶ毎日です。

その分、ルチへの日頃の感謝を込めて、不在中の
お詫びもかねて、カキカキ増量しなくては^^

-------

↓は、カキカキ後、ゴキゲンなルチ

「赤ちゃんはみえないけど
(まだ会ってないけど)
声は、何度も聞いたっぴよ。」

*ルチは、赤ちゃんの声に、興味深そうに
反応しています。何を思ってるのかな?

-------

というわけで・・・

諸事情もあり、あと一週間ほど、実家生活を送る予定です。
少しは、赤ちゃんのお世話にもなれてきましたし・・・

残りのステイ中は、ルチと、もちろん、テテやキキとも、
少しはゆっくり過ごせるよう、心がけたいと思ってます。

みんなみんな、大事な家族だもんね。

しばらくは、変則的な更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします♪