2008-12-26

今年をふりかえって

しばらく「のかるて」では、ご無沙汰でした。

クリスマスなんて、全く無関係なほど、バタバタな
今年でしたが、それでも年は暮れていくわけで・・

やっぱりせわしい、年の暮れを迎えつつあります^^;


今年は、妊娠、出産、ルチとの別れ・・などなど。

今年の年始には、全く想像してなかったことばかりで
例年と比べても、よく笑い、よく泣きと、忙しい(?)
一年となった気がします。

そういう年も、あるのかもしれません。

--------

まず、テテ&キキは、とても元気です。

実家滞在中に、私達夫婦なりに、テテ&キキに対し、
発見や気づきもありましたし、一時的とはいえ・・

テテのタマゴは、一段落し、以前の「テテ臭」が
戻ってきたことは、すごく嬉しかったですし・・

(発情中は、テテ臭が違うのです。ただ・・
一時的と書いたのは、今、徐々にタマゴ期に
近づきつつありそうで。困ったものです;_;)

キキも、以前、夫が書いてたように・・
驚くほど、おりこうさんになってきました。

「おりこうさん」というのは、私達に都合がいいという
意味ではなく、以前より、私達とコミュニケーションが
とれるようになってきたかな?という意味で、です。

人間もそうですが、経験は、いろいろ変化や
成長をプレゼントするものかもしれないと・・・

大変、興味深く思ってるところです。

-------

また、年末年始は、実家へ一家総出で移動予定
ですが、テテ&キキは、案外、実家の居心地が
よさそうなので、大丈夫かなと思ってます。

実家ハコベ↓も気に入ってくれてるみたいだしね(笑)

「うまうま、だっぴね♪」


「やっぱりベランダハコベより、
地面にはえてる方が美味っぴよ」

とはいえ・・・

どうしても、赤ちゃんに時間を取られてしまう部分も
ありますが、年末年始は、なるべく、テテ&キキとも、
ゆっくりとした気分で遊んでもらおう(←私達が^^;)

と思ってます。

-------

そして・・・・・。


このたびの、ルチのことでは・・

たくさんの皆様から、お気遣いをいただき
ありがたくて、涙が、とまりませんでした。

この場を借りて、心よりお礼を申し上げます。


こうして、皆様から温かい言葉を戴くのも・・

ルチが、皆様と私とを、つないでくれた、
大切なご縁なのだなぁと思っています。

ルチも私も、とても幸せものです。

本当に、ありがとうございました。




ブタイウラに書いている、「心のリハビリ」は、
今後とも、こっそり更新するかもしれませんが・・・

ブタイウラの、それ以外の更新は、
しばらくお休みする予定です。

(「ベイビーのかるて」は、ぼちぼち更新予定です)


来年は、今年以上に、不定期更新になると思いますが
また、新しい気持ちで、再開できたらと思ってます。

そんなワガママ更新のブログですが、
よかったら、今年同様、来年も・・

「のかるて」一家に、お付き合い
戴けましたら、とても嬉しいです。


皆様の来年が、今年以上にステキな実り多い
一年でありますよう、願いつつ・・

今年も、ほんとうにありがとうございました。