2009-01-06

お正月のヒトコマ キキ編

↓は、お正月中の実家での、ヒトコマ。天気が
よかった時に、日向ぼっこした際の写真です。

テテが、探検のため、お散歩すると・・
必ずといっていいほど、キキもついていきます。

テテが何してるのか、始終気になるみたい(笑)



でも、テテは、いたってマイペース。

夫が、テテソングを歌いつつ、手を上下に
振っても、先にみるのは、キキのほう。



テテは、自分の気分が最優先だけど・・

キキは、末っ子のせいか、周囲の状況を
よくみてるよね~って、みてて思います。



夫の手を凝視してたら、テテにおいてきぼり
くらってしまった、キキたん↓



「ありゃ、しまったっぴ」

って、ちょっと、あたふたした表情を
してたのが、とてもおかしかったです。

---------
■おまけ■

最近、カメラをむけると、じ~っと黙ったまま、
カメラ目線で見つめる事が増えてきたキキたん。







我関せずの、テテとは対照的に・・

こちらの動向を、しっかりチェックしてから
自分の次の行動を図っているようにみえます。

キキに、みつめられると・・

何も、やましい気持ちはないけど・・・(たぶん)
毎回、どきっとしてしまう、お世話係りなのでした。