2009-02-03

テテちゃん満三歳のお誕生日おめでと♪

今日は、節分、ということは・・・
うちの愛娘、テテの誕生日です。

満三歳かぁ、早いなぁ^^♪

昨年の記事は、コチラ・・・
一昨年の記事は、コチラです

昨年の今頃は、来年には、きっとタマゴも
一段落してるだろう(のはず)と、夫と
そんな話をしてたものですが・・・

その一年が過ぎたものの、まだタマゴとの、
ご縁は、ぜーんぜん切れておりません(涙)

年齢的には、今が一番ノリノリ(?)なのかも
しれないけど、ぼちぼちフェードアウトする
方向で、進んでもらわないと、困るなぁ-_-;


お誕生日というのに、タマゴの話ばかりでは
どうしようもありませんが、テテと少しでも
長く楽しく一緒に過ごすには、タマゴ対策も

とっても、大事なことですものね。


などと、いろいろ思う、今日この頃ですが・・・

親馬鹿ながら、ヒナ時代のテテは、かわいかった。



いやいや、今もすごくかわいいんですけど、
小さい頃を思い出すと余計にそう思います。

1歳から2歳にかけては、テテのタマゴに
翻弄される(私達が)日々でしたが・・・



タマゴを抱いてない時は、よく夫の吹き出物の
手術(?)をしたり、バインダーをかじったり

まぁ、よくぞ思いつくなぁってくらい・・・
いたずらをしてくれたものです(^_^;

そして・・・

タマゴとべったりになってしまった、ここ一年。



でも・・・

私達に甘える方法も、上手になってきたようで
意思疎通は(タマゴのこと以外は)以前より
うまくはかれるようになってきた気がします。

単に、テテの私達の操作が、
うまくなっただけかも(爆)


お誕生日というのに、ゆっくりとテテのヒナ写真等を
眺める時間も、あまり取れないのが、残念ですが・・

過去の写真、そして、思い出もだけど、今、
テテが元気で、私達と一緒にいてくれる・・・

そのことに、うーんと感謝する、そんな
テテの誕生日にしたいと思います。

あっ、遅くなっても、のかるて国のみんなと
一緒に、今夜は鬼退治しようね~(ふふふ)

その模様は、また後日ということで・・・

3歳になったテテと、そして、のかるてファミリーを
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします~☆☆☆