2009-03-09

今回のタマゴちゃん(94~97号)

前回も、ちらと書いてましたが・・・

先月末くらいから、今月にかけて、テテが
タマゴを産んで、抱卵してました。いいえ、
抱卵は、まだ続いてます・・・

一応、フェードアウト、一歩手前?!

という感じになってきたので、ここらで
今回のタマゴ記録のアップでございます。



最近は、テテ&キキのデイリーケアは、夫が
メインでやってくれてるので(私はサブ^^;)

今回のタマゴについて、夫に感想を聞いてみたら・・

「う~ん、今回は、テテの抱卵が(最近では)強めだね~。
それと、キキに対して、冷たいよねぇ」とのこと(^_^;

キキは、毎日、変わらぬ愛を、テテにも、そして私達にも
ささげてくれるのですが、テテは、どうみても気分屋さん
のところがあって、特にタマゴ期は、そういう傾向が強く

女の子(インコ)ちゃんは、ワガママだよね~
って、夫と苦笑いしてしまう、そんな毎日です。

----------
■今回のタマゴの記録■

2月26日夜


2月28日夜


3月2日夜


3月5日夜


----------

余談ですが・・・

うちの赤ちゃんが、童謡が好きなようなので、
夫が、テテにも、森のくまさんを歌ったら・・・

「あるぅひぃ~」って歌が途切れたところで、
首を、上機嫌にフリフリ上下にシェーク(笑)

夫と「テテ、かわいいね~♪」って言ってたら

次のところの・・・

「くまさんがぁ~」のところで、なぜか
興奮してしまったようで、シャッチー(-_-;

どうして、童謡で発情するんだろ~(涙)

のかるて分国では、うかつに童謡も歌えませんっ。