2009-03-20

水浴びすれど・・・

数日前のことになりますが、
あまりに抱卵に夢中なので・・・

ダメ元で、水浴びに誘ってみたところ、
意外に、すいすいと洗面台へやってきて
豪快(?)に、水浴びしてくれた、テテ。

(通常は、抱卵中は、水浴びしません。
する時は、抱卵終了することが多いので
大いに期待して、お連れした次第です^^)

↓は、水浴び後、リラックスムードのテテ


↓で、のんびり、羽をかわかしてみたり・・・


↓布に、頭をゴシゴシ、マッサージしたり・・・


私の肩で、お話してくれたり・・・
私の話を、聞いてくれたり・・・



なかなか、いいムード♪


その後、合流した、キキたんとも・・・



本当のところは、仲良しなのか、そうでもないのか
分からないけど、追いかけっこしたりして・・・



と思ってたけど・・・

羽も乾き、おうちに帰ったら、
しばし、たたずむ、テテ。

「あっ、しまったっぴね。あたち、誘われて
つい水浴びしちゃったけど、タマゴちゃん、
暖めてたんだったわぁ~!」って感じで…

再び、抱卵体制に戻っちゃいました。
くぅ~、うまくいったと思ったのにね。

今回、長いなぁ~(-_-;


「せっかく、ボクも協力したのにっぴねぇ」


キキも、いつも以上に、嬉しそうに
テテの後を追いかけてくれてたのに

ほんとごめんねっ(汗)

-------

今回は、しっぱいしたけど・・・

久々、水浴びしてくれて、そして、私の指の上で
みてみてカキカキしてくれて、嬉しかったなぁ。

また、折をみて、水浴びに
お誘いしてみようと思います。