2009-03-25

年度末

3月も、そろそろ終わりに近づいてきましたね。

赤ちゃん(Kちゃん)が加わった
生活のリズムも整いつつあって…

ようやく、これが「のかるて国のフツーの生活」、
という気分になってきてたんですが、時は年度末。


いつもは、Kちゃん、テテ&キキの育児に協力的な夫でも、
帰りが遅くなってしまうと、あてにできない事もある訳で

ここしばらくは、私一人で、テテ&キキを両肩に乗せ、
泣き出した、Kちゃんをあやすなど、神業的な(?)
スキルを、少しずつ身につけつつあります(^_^;

スケジュールどおりでいくと、Kちゃんが眠った間に
テテ&キキと遊んで、私もゴハンを食べ、家事をして

というはずなんですが、まぁ、8割くらいは
思うとおりにはいかないわけで・・・。

それも案外、楽しいような、でも、やっぱり人手は
あったほうが助かるなって思う事もあったり・・・

とか、何とか、言いつつ・・・

Kちゃんがぐっすり寝てる間に、
こんな事書けてたりするので、

想像より、ずっと平和(?)な
毎日なのかもしれません^^♪

---------

一人で、テテ&キキ&Kちゃんのお世話をする時に
写真を撮るなんて、今のところ無理そうなので・・

写真は、先週末の分。

■キキ■

Kちゃんに、近づけても、飛びつくことはナシ。
ひたすら、まずは「観察」を決め込んでます^^



距離を縮めても、臆することなく、
写真では分かりにくいかもですが

ニコニコっと笑っていたりします。

キキったら、のかるて国で、二番目に若いのに
態度は「大人」なので、いい意味で、びっくり。



Kちゃんが、キキにふれようと、手を伸ばしても・・・



ちょっとびっくりした顔はしてても、
逃げたり、飛んだり、叫んだり・・

ということは、一切なく、ひたすら
見守ってますが、このあと・・・



Kちゃんのお洋服を、カミカミして、
Kちゃんを、じーっとみつめるキキ。

「キキたんね、Kちゃんと遊んであげても
いいっぴけど、仲良くするっぴ?」って

言いたそうだけど、まだ、ここまででストップ
せねばなりません。キキは、とにかく、仲良く
したいみたいなのに、悪いなぁって思うけど

みんな仲良く、健康第一、怪我はご法度(極力)
なので、じわじわと仲良くなってもらう予定です。


■テテ■

一方、このお方はというと・・・

「えっ?!あたちのこと?」


Kちゃんに興味はなくはなさそうだし・・

Kちゃんがお話すると、テテも「ワキワキ♪」
とか、それなりに応答してくれるものの・・・



Kちゃんに近づいたのは・・・



Kちゃんを抱っこしてる、夫に近づいて、
夫の鼻と、ラブラブするため(^_^;



テテにとっては、同性のKちゃんは、ライバルなのか?
(それにしては、友好的ではありますが・・・)

タマゴ期が、切れてないから、
友情より愛情が優先なのか?(苦笑)

キキ同様、今度とも、テテの
動向も、注意深く見守りつつ・・・

もっと、仲良くなれますよう・・・

ゆっくりとでいいので、一歩ずつ、
前進できればいいなぁって思ってます。