2009-04-02

ママでガマン?!

4月になりましたね。

気づいたら、桜も散り始め(葉桜もちらほら・・)
かと思うと、桜冷えの日もあり、イマイチ、気候も
安定しない日が続いてますが・・・

のかるて国の面々は、みな、元気です。
(一羽さんは、タマゴ期へ突入ですが-_-;)

春といえば、いろんな思い出もあり、別れも出会いもあり
どんな季節より、思いがつまった時期でもありますが・・

思い出は思い出として、大切にしながらも、やっぱり
前に進まなくては、と、毎年同じことを思う、そんな
季節でもあります。

あっ・・・

テテも、そろそろ学習してくれればいいんですが
(タマゴのことですね・・・涙)
ひとまず、タマゴが無事終わったら、皆さんも飽き飽き
でしょうが、タマゴ報告をさせて戴こうと思ってます。

----------------

で、テテが、タマゴだと、遊んでくれるメンバーが
いなくて、やっぱりゴキゲンがイマイチの、キキ。

ここは、テテの代わりに、私でガマンしてもらうと、
あれやこれや「世の常」について話をしてみるも・・

「ふ~ん」


「お説教は、もういいっぴよぉ。
テテねーちゃんと遊びたいっぴ」


そんな感じで、テテが一緒に放鳥してないと
やっぱり乗り気には、なれないようです(涙)

----------

でも、本命といえば、テテではなく、私のようで
テテが、一緒に遊んでくれてなくても、放鳥を
してる時は、ママ(私)の取り合いを開始します。

そこらへんの心境が、よく分からないんだけどな^^;

「ママ、ナメナメしてあげるっぴ」


「ナメナメ・・・」


「・・・お代は、いつものところにお願いっぴね。」
って、そんなことを言われそうで、ドキドキです(笑)

----------
■おまけ■


ゴキゲンを直すには、水浴びをしていただくのが一番。
水を浴びると、インコ臭に包まれて、私も幸せ(^_^)



キキは、毎日でも、水浴びしたそうですが、
まだ、春にしては寒い日も続いてるので・・・

もう少し先の季節までは、ぼちぼちの
ペースでお願いしたいと思いますっ♪