2009-04-12

キキも案外忙しい・・

相変わらず、タマゴ時期になってるので・・・

キキも、テテに相手してもらえず、ゴキゲンが
今一つですが、Kちゃん(うちの赤ちゃん)が
泣けば、私達に知らせる、お仕事にも忙しく

私が思ってるより、ずっと忙しそうです。

もちろん、テテの様子を観察する、お仕事とか
テテが抱卵してるのを邪魔する・・・いえいえ
適度に、抱卵の息抜きをできるよう声かけ?!
する、お仕事とかもあるしね(笑)


先日も夫と、テテのマイペースぶりに比べると・・・

キキのほうが、気づいたらテテより大人(な態度)になって
きたようにすら感じるよねって、そんな話をしていたところ。

いつも、タマゴで手一杯になりがちな、テテを、
キキなりに優しく見守ってるつもり、みたいだし

隣の部屋にいるKちゃんのお世話を
してるつもりみたいだし・・・

(キキは、Kちゃんが泣いてると「泣いてるよぉ!」
って、私達に、独特の鳴き方で知らせてくれます。
「キキちゃん分かったよ。ありがとね」って、お礼を
言うと、とっても得意そうだし、嬉しそうなんですっ)

キキも、案外、忙しいのかもしれません(^_^)


前に、複数の種類のインコズと暮らされてる方が言って
ましたが、そのお宅で、何か「事件」があるときに一番に、
すっ飛んで様子を見に来るのは、コザクラだそうで・・・

それくらい、まぁ、何と言うか、おばさん的気質というか
周囲に関心が強いというか、おせっかい、というか(笑)

そんな性質も手伝ってか、私がみてても、ほんと周囲を
よくみてるなぁって思うし、しかも、ただ静観するだけ
じゃなく、あーだ、こーだと、うるさく言ってしまう
そんなタイプでもあるような気がします(^_^;

「ボクは、のかるて国一の情報通?!だっぴよ!」


「ときどき、テテねーたんから、キキちゃん
うるさいっぴ!って、叱られちゃうけどね」



そうそう・・・

ぜんぜん、どうでもいい話ですが、ワタクシ、
最近、動画の編集の際、インデックスの作成
という動作があることに、気づきました。
(お恥ずかしい、話ですが・・・)

動画とは違って、インデックスに加工された写真も
コマ送りみたいな、別のおもしろさがある気がして

最近は、動画を撮るため、というより、おもしろい
インデックスができるよう、心がけ(?)ながら、
動画を撮ってたり、しております(笑)

キキと、私のラブシーン(?)の一部↓


ラブシーンって書いておきながら・・・

この時のインデックスでは、そのラブシーンが、
ちょうどスルーしてしまってるので、これだけ
みたら、キキが、何してるんだか不明なのが・・・

かえって、おもしろいなって思ったりしてます。

(中央部分あたりは、私に、ちゅっとしてくれてるけど、
この写真だけじゃ、たぶん分からないでしょうしね^^;)

--------

余談ですが・・・

ノカルテコンパスのほうに、鳥好きにはたまらない、
そんな名前の「しょうがゆ」について書いてます。

正確には、しょうがゆの名前ではなく、それを販売
されてる会社の名前なんですが、お店で目にして、
即買いしてしまったのは、何より、鳥柄だったり
会社の名前だったりしてしまうところが・・・

鳥好き、鳥柄好き、だからかなぁ(笑)

興味のある方は、コンパスの方も、
覗いてみてくださいませ♪♪♪