2009-04-29

おかげさまで回復しました♪

二週間ほど、続いた、投薬生活でしたが・・・
おかげさまで、テテもすっかり回復しました。

体重もすっかり元どおり。羽のツヤも、ぼちぼち戻りつつあります。

(抱卵は、続行中だったんですが、元気が出てきたせいか・・・
抱いてる卵の一部を、ガジガジしたため、今は偽卵の代わりの
おもちゃを、抱っこしております。やれやれですぅぅぅ-_-;)


最近は、あまり写真を撮らせてくれないので、
↓二枚は、少し前の写真ですが・・・





「それより(マズイ)お薬入りのお水じゃなくって、おいしい
おやちゃい食べさせてっぴよっ」って言わんばかりだったので

投薬も済んだことですし、ご要望どおり、おやちゃいを準備。


↓は、それを、キキと仲良く(?)食べてるところを、夫が
撮ってくれたものですが、キキサイドからみると・・・

たぶん、こんな感じかな?って思い、書き込んでみました(笑)









キキは、投薬してないので、毎日、おやちゃいあげていましたが
どうやら、テテが食べてるほうがおいしくみえるようで、テテが
食べてるのを、ひたすらみつめ、それをもらおうと必死(^^;

キキよ、隣のおやちゃいは、キキ用になんだけど、どうして、
同じおやちゃいなのに、テテねーたんのがいいのかな?(笑)

(最後の1枚を見ていただいたら、お分かりかと思いますが・・
どうしてもテテが食べてるほうがいいらしい、キキは、テテの
食べてるとこから飛んできた粒を必死に食べてます。おいおい)

隣の芝生は青い、といいますが・・・

テテ&キキにとっては、ほんとうに
そうみえるんだろうなぁって、思います(笑)


知らない人が見たら、ケンカしてるようにもみえるかもしれないけど・・・

大昔、トムとジェリーの主題歌にあった「仲良くケンカしな」
ってフレーズを、思い出すよね~、って夫と話してたくらい
ほんとは仲良し(のはず)のテテ&キキ。

テテが元気になり、またキキと一緒に、お野菜を食べられるように
なってよかったねって、ほっとしてる、私たち夫婦だったのでした。