2009-05-09

クレバー?!キキたん

長かったようで、過ぎてしまえば、やっぱりあっという間だった
GWも終わりましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

いろいろ予定はありましたが・・・

結局のところ、予定外のことも、起こってしまったので、
半分くらいしか消化できなかった・・・、じゃなかった。

半分も、消化できたので、よかったことにしようかなと思う
(と、多少無理して言い切ってしまう、私は悲観論者?!)

そんな感じの、のかるて国のGWでございました。

-------

テテ&キキは、非常に元気いっぱいだったのですが・・・

また、ええ、また。

いや、またまた・・・・・・・・

テテのタマゴが始まりました(-_-;

いろいろ策は練ってるんですけどね、これが、なかなか。

大変心ぐるしい、お世話係りですが・・・

できるかぎり、テテがスムーズに、過ごせるよう、
タマゴ期のサポートに、尽力したいと思います。

----------

↓は、GW中のテテ&キキ。

私が、テテと、ラブラブ、お話してたら・・・


「ママは、わたさないっぴ!」なのか????
「テテちゃんは、わたさないっぴ!」なのか?

ワイドショーのリポーター並に(会ったことはないけど)・・・
何かしてると、邪魔、じゃなかった、参加してくる、キキたん。

「ぼくも、仲間にいれるっぴよぉ~」


って、言ってるかのように、「ぴぴぃ~」って鳴きながら
やってくるけど、だいたいは、主役交代といわんばかりに

テテを追い出し、自分が、でーんと真ん中にやってきます。

テテは、「えっ?!」って顔して逃げるばかり。

(逃げられた、キキは、「どうして?」って顔だけど・・
身に覚えあるよね、さっき、追い出したんだからさ^_^;)

相変わらず、仲良しなんだか、そうでもないんだか、でも・・・
その微妙な距離が、妙に、いい感じのテテ&キキだったのでした。

---------

↓も、GW中のこと。

テテは、Kちゃん(赤ちゃん)に、強い関心はなさそうですが
キキは、すごく、興味津々なのか、よく様子をうかがってます。

でも、最近、Kちゃんが、動くものに対しても、手を伸ばして
つかめることも増えてきたので、以前より、注意深く、キキと
対面させてみたんですが・・・

うーん。キキ、賢い!!!

Kちゃんを、本当に、じーっと観察してるけど・・・


Kちゃんの手が動くのを見て以来、私か夫の手から
決して離れないようにして、見るようになりました。



つまり「得たいの知れない=Kちゃんから、一定の距離を保っておく」
ということを、実践してるのだと思います。

以前は、Kちゃんが動かない(動きが鈍い)のをみて、近くまで
飛んでいったけど、ここしばらくは、決して自分から行かないし。

(↑の写真で言うと「近づこうかな~?」と思ったけど、Kちゃんが、
キキに触ろうと、手を伸ばしてきたのを見て「むむっ、キケンかな?
ママの手から離れないでおこうかな」ってしてるトコロの写真です)

そういう、動物的勘というか、そういうのが、キキは、すごい。
と、親馬鹿ながら、へぇ~って、すごく感心しちゃいました。

でも、万が一のこともあるといけないから、対面は、短時間の
繰り返しで、互いの体調や、気分を、伺ってからになりますが

時間がかかっても、家族みんなで、ゆったりと過ごせる日が、
少しでも早くくるといいなぁって、そんなふうに思ってます。

----------

そして、お知らせです。

今でも、十分、ノロノロ更新ですが、諸事情の為、
さらに、更新が、スローペースになりそうです。

それでも、ぼちぼち、細々(×2)でも、
続けていきたいなぁ~、って思ってます。

たぶん、夏くらいまで、ノロノロか、もしくは、一時的にストップ
するかもしれませんが、秋には、今くらいのペースに復活予定です。

(急ぎの御用の方は、メールにて連絡お願いします^^)


結局、ここ一年以上、こんな感じで、こんなブログでも、覗いて
下さってる皆様には、大変、申し訳ないなって思ってるのですが

何かの折に、思い出して戴いた時にでも、ちょこっと
覗いてくださいましたら、たいへん嬉しい限りです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。