2009-07-18

キキたんのキキタン♪

おひさしぶりです。

もう梅雨明けしてる地域も多いそうですね。

かくいう、こちら九州北部も、とある日は、夏日。

がしかし、夕立あり、昼なのに、ゲリラ雨あり等
おかしな天気が続いてます(という気がします)

どうして、九州北部は梅雨明けしないのか?

など、そんなニュースがネットで飛び交ってるらしいですが(by夫)
梅雨明けが8月になるかも、なんて、初めて聞くような気がします。

と、よもや話が長くなりましたが・・・

のかるて国の皆さんは、みんなそろって、元気一杯です。

暑いだけじゃなく、湿度も、そこそこある日が続いてるというのに
そこまで元気ということは、日々のお食事のおかげかもしれません。

(実家のハコベ&ニンジンが、効いてるかも。ママんありがと^^)


中でも、一番元気なのは、このお方。

お茶を飲んでると、飛んできて・・・



「ボクをみるっぴぃ~♪」

って、キキ流の、きめポーズで、みてくれます(笑)
(分かる方には、お分かりかもですが、お誘いポーズです^^;)



でも、偶然撮れた「キキタン」が、かわいい♪

なかなか、タンは、狙っても撮れないので・・・
コレだけでも、アップしたいと思ってたら・・・

もう、ワンパターン撮れちゃいました(笑)



ナメナメ&ペロペロ(タン)♪



小さな小さな、タンですが・・・

触れてると、あたたかいなぁって、思います。

時には、あたたかいというより、暑いなぁ。。。

とかも、思わなくもないですが、あったかいって
いいな。生きてるんだなぁって、じーんときたり。


最近では、Kちゃんとも、みんないい感じで、
時間を過ごせるようになってきたので・・・

一緒にいる時間が、ますます楽しくなってきた、我が家。

Kちゃんが、つかまり立ちしそうなので、これからは、ちょっと
より注意が必要になりますが、このまま、いい感じに・・・

関係が、できてきてくれるといいなぁって思います。

------

■おまけ■

キキは、近づきすぎでしょ~!!って、くらい、自分から、
Kちゃんに近づくので、それはそれで注意が必要ですが・・・

テテは、からかい半分に、Kちゃんの頭や、お尻に乗る事はありますが
たいていは、遠巻きに見てることが多く、近づかせても、こんな感じ。



テテは、うちのコになって、3年と半年弱。

キキちゃんが、やってきて、無理やりおねーちゃんになり
そして、Kちゃんがやってきて、さらに、おねーちゃんに。

クールなふりしてるテテですが、今の状況を、テテなりに
どう理解して、どう感じてるのか、こっそり聞いてみたい

そんなことを、ふと思ったりする、今日この頃です。