2009-08-24

ぼちぼち・・・

みなさま、覚えてらっしゃいますでしょうか?(笑)

ずいぶん、ご無沙汰してしまいましたが、こちらは皆元気です。


今年は、梅雨が長すぎたので、ようやく「夏」と思ったら、すでに
秋の気配がし始めてきた気すらするもので、何だか、それもそれで
変な感じなのですが・・・(といっても、まだまだ暑いですが^^;)

それ以上に、最近、お悩みなのが、選挙カー・・・。

主義主張があるなら、分かるけど「ご迷惑おかけします」と言いつつ
スピーカーで「○○です」と、結局のところ、名前の連呼になるなら

何のために住宅地を旋回されてるんだか、と、突っ込みたくなったり

それ以上に、うちのインコズ&ベビー(Kちゃん)たちは、選挙関連の
音は、ダメダメみたいで、通るたび「ぎゃっ!ぎゃっ!(大変っぴ!)」
と、鳴かれてみたり、「うぉ~!(驚)」って、泣かれてみたり・・・

せっかく寝てくれたと思ったのに(涙)

ルチも、選挙カーの音がダメだったのですが、やっぱり、テテ&キキも
そして、Kちゃんもダメみたいだし、何とかならないかなぁと思ってる
おうちも多かったりするのだろうか、など、そんなことを思う毎日です。

-----------

と、話は、ずいぶん、それましたが・・・

夏テテ、夏キキも、水浴びし、おしゃべりし、大騒ぎし、遊び、歌い、
とても、元気です(いつも、こうなのは、ほんとありがたいことです)

扇風機は、放鳥時には、つけないでおくのですが(念のため・・・)

扇風機カバーは、つけてるので、セルフカキに都合がいいらしく、
テテは、セルフカキするときは、いつもココで、カキカキ♪♪♪



ちょっと写真は暗いですが、すごいとろけた顔して気持ちよさそうです。


で、キキは何してるかというと・・・



水浴び後のセルフカキには、私の指を使うのがいいそうで・・・



ざざっとカキカキしたあと、この日は、外を眺めておりました。


インコズは、男の子のほうが、おしゃれさんとよく聞くのですが
(カキカキも、熱心にするコが多いらしいとか・・・)

うちは、テテの方が、みてみてカキカキはするし、そもそもカキカキ
してる時間が長い。キキは、ほんと役目済まし的な感じで、あんまり
熱心にしてるとこを、あまり見たことがありません(笑)

指でカキカキしてるときも、すぐ、エグエグしたりと、目的が逸脱。

ルチは、結構、おしゃれさん(カキカキ好き)だったので・・・

性別より、ここらへんは、個性の問題なのかもしれません(^_^;

------------

そうそう、時間があいたので、何を書きたかったのか、だんだん、
分からなくなってきたので、ぼちぼちやりたいと思うのですが・・・

最近、ちょっとキキの態度が、変わってきました。

変わったというより、たぶん、キキとしては、マイペースを保ったまま
なんだと思うんですが、テテに対して「自分はこうしたいっぴ!」って

以前より、はっきり自己主張するようなとこが、増えてきた気がします。

前は「レディーファースト」が基本だったような時期もあったので
(というより、幼かった分、テテのマネしてただけだったかもだけど)

大人になったなというか、やっぱりコザクラっぽいというか・・・

みてて、いろいろ感じる今日この頃ですが・・・

派手に、言い合ってるような(ケンカ?)こともあるけど、仲むつまじく
話に華を咲かせてるようにみえることもある、テテ&キキの、お二方。

Kちゃんがつかまりだちするようになり、キキが、Kちゃんに接近したがる
ようになってきたので、ますます目が離せなくなってきましたが・・・・

みんな仲良く、元気に過ごしてくれたらいいなぁって思ってます♪

-----------

↓は、友達からいただいたおみやげのパンにつける用の
オリーブオイルを、テテ&キキに、みせてみたら・・・

自分がチェックするっぴ!って、まったく譲らぬ、キキたん。


(遠慮気味にみてるけど、ほんとはもっと近づきたい、テテ^^;)

しばらく、↑このままだったんですが・・・

テテがちょっと近づいただけで、キキが、クチバシで威嚇(汗)

かっこだけとはいえ、テテねーちゃんと一緒にチェックすれば
いいのに!って、キキに怒ってみたけど、キキは、すました顔。



こりゃ、怒るほうが、ぜんぜんムダだなと、諦めて・・・(苦笑)

テテには、お一人でチェックしてもらおうとしたんだけど、そうなると
「チェックのお仕事は、もういいっぴ!」って、興味ないんだよね~。

お二方で、ぎゃっぴ!ぎゃっぴ!って、大騒ぎしながら、
チェックするのがいいんだろうなぁ(笑)

とにかく、元気で何より。でも、キキには、できるなら、もうちょっと
ジェントルになってほしいなぁって思う、最近だったのでありました。