2009-08-29

恋愛解禁

というタイトルなのですが、その模様の写真は撮れずじまいです。
期待?!させる、タイトルを書いてしまって、すいませんっ^^;

さて、毎月のように、タマゴとご縁があった、テテですが・・・

どうやら、今月は、テテタマゴには、お会いせずにすみそうです。
ほんと、かなりぶりのことなので、ちょっとほっとした、私たち。

ですが、今月に入ったくらい、特に、月の前半は、あまりゴキゲンが
よくなく、何か言いたげな、つまんなそうな顔をしてることが多く↓





ある意味、タマゴ以上に、それが気になっていたのですが、夫と
その理由を、あれこれ協議してみたところ、ある仮定に達しました。

というのも、最近、私が忙しかったこともあり、テテだけじゃなく、
キキも、前以上に、夫ラブになってて、フリフリするのは、私だけ
ではなく、夫もOKみたいになってしまったので・・・

それをみてた、テテが、どうやらやきもちをやいていたようだ

ということです。キキは、おもちゃには、全然発情しないので、
(私、そして、夫の手のひらで、のみ、発情しています)
放鳥時に、フリフリするしかないのだけど、それをみると、自分の
パパが、キキたんにとられたように思うのか、夫にも、キキにも

あんまりいい顔してなかったなぁって、そんな感じだったのです。

別々に放鳥してみても、一度、すねたら、なかなかゴキゲンに戻り
にくい、テテ嬢なので、まぁ、いろいろやってみて、ここ数日位で
ようやく、ゴキゲンなスマイルをしてくれるようになってきました。


ひとまず、何とか、ご気分もよくなったようで、よかった。



「気が向いたら、みてみてカキカキも再開したっぴよ」


おかしな言い方ですが、多少ゴキゲンが悪いくらいの方が、タマゴが
できないのであれば、体への負担を考えるとそちらのほうがいいのか

大変、お世話係りとしては、悩むところです。


で、もう一つ、タマゴ防止になったかもしれないのかな?と思うことは

鏡は、吐き戻しをするコにとっては、発情相手なので、タマゴでお悩みの
テテには、禁止アイテムだと思っていたのですが、ふと思うところがあり

テテハウスの中に、小さな、鏡付おもちゃを入れてみています。

しばらくすると、遠距離恋愛の相手と再会したかのように、ラブラブな
雰囲気になってしまったので、まあ、どうしたものかとみてたのですが

どういうわけか、それ以上に進展はなく(シャッチーするとか、なく)

みてる限り、相手(鏡さん)の了解が得られなかったのか、恋愛が成就
しなかったのか、ラブラブ中なので、タマゴまで気持ちがいかないのか

そこらへんは、分かりませんが、タマゴを産まなかったのは事実なので

これで、タマゴ防止になったかも、確証はありませんが、一般的な
タマゴのためには、ダメダメアイテムというのも、全部ダメではなく
いろいろ試してみるのも、いいのかもしれないと、思ったりしてます。

というわけで、少しでも、産卵と産卵の間が、長く持てますように・・。

というわけで、仮説だらけのレポートになりましたが、
またレポートあれば、書こうと思ってます。


PS 「ベイビーのかるて」で、Kちゃんとインコズについて書いた記事
    アップしました。お時間がある方は、よかったらどうぞです。