2009-09-11

かわいくなるのも罪作り?!

9月に入り、からっとした天気が続いている、九州北部です。

日中は、まだまだ暑いですが、日陰に入ると、心地よく、
朝夕は涼しくなってきたので、さらに心地よく、しばらく
お休みしていた、夕方の散歩を再開しました。

とはいえ、乳児&インコズもいるのし、日中の気温差が大きいので、
体調管理に気をつけねばと思いつつ、今年の夏は、すごく短かった
ような気がするなぁ、なんてことも思う、今日この頃です。

**********

ところで、毎月のように、タマゴを産んでいた、テテですが・・・

先月は、ひさしぶりに、タマゴがなく、夫も「月刊テテタマゴが休刊で
ほんとよかった」とインコズノートにタマゴの記入をしなくていいのを
二人して喜んでいたんですが、数日前から、キキが見張り仕事を始め・・・

「ボクね、テテねーたんが、タマゴになるのが分かるっぴよ。
なので、テテねーたんが、無事に産めるようサポートっぴ!」


おとといに、タマゴ、を産み始めました・・・。

まぁ、タマゴ相手に敵意むき出しにするより、総合的に、引き続き
対策を考えなくてはいけないと思うのですが、タマゴを見るたび、
すごく、力抜けてしまっちゃう気もしてくる、お世話係です(涙)

夫も言ってたけど、テテも、ぼちぼちいいお年になってくるので
月刊テテタマゴから、隔月、できれば季刊誌、いや、年間誌?!
くらいのペースになってもらえるよう、がんばろうと思います。

*********************

そういえば・・・

今月に入ったくらいから、妙に「かわいさ」が増していた、テテたん。

(Kちゃんも、適度?!に、ストレスを与えてるはずなのですが・・
今のとこテテ&キキとも=キキもエグエグ、変化はナシです。がっくし)

↓は、おやさい食べたあとの、おやさい紅付テテ


こんな顔して、夫に「鼻貸してっぴ♪」って、そわそわと
近づいてきて、鼻を向けてくれるまで、かわいくアピール



何となく、かわいすぎる感じがするときは、キケンな香り?!がするというか
そのまま鼻を貸し出すのも、何だか、マズイ気がするわけなので、夫も用心
しつつ、そーっとテテのほうをみるわけですが(発情促進しないように、とか)

テテにしてみれば「チャンス到来」って、感じなのかなぁ~(苦笑)

かわいい声で「テテちゃん、ワキワキ♪」って言いつつ、横からカメラで
撮ってみたら、目は点。完全にシャッチー前の顔だったものね(-_-;)

「パパなんて、ちょろいものだっぴよ」


なんというか、いつもかわいいですが(親馬鹿ですいません)・・・

いつもの倍、いや、10倍くらい、抗えないほどの、かわいさが満ち溢れてる
時は、つい、余計にかまいたくなるし、テテも、私たちにいつもよりベタベタ
くっついてくる時は、だいたい、タマゴの前兆なわけなのですが・・・

わかっていても、こちらも、テテの魅力に負けてしまうというか(言い訳)
どうして、タマゴ前になると、さらに、かわいくなるものなのか???

なったことはないけど、たぶん、インコちゃんの男の子も、そんな気分に
なるものなのかもね、なんて想像してる、私たち夫婦だったのでした。

*********************

■おまけ■

ちょうど飛び立とうとしてた、キキたんを、パチリ。



びよ~んって、動きが、そのままで写ってました(笑)

テテは、ここまではっきり写らないので、動きの速度が違うのかなぁ~?
(いや、こういう写真が、撮りたい!って、わけでもないですが^^;)

テテがタマゴの間は、いつもより神経質になるので、キキもちょっと
ピリピリ。早く、すっきり身軽な、テテに戻ってほしいものですっ。