2009-09-14

テテ似ちゃん♪

うちには、乳児もいるというのに・・・

この、なんともいえない、かわいさに負け、
ついに・・・・・・・・・・・・・・・・

テテ似のベビーインコちゃんを、お迎えしちゃいました。

-----------

だって、こんなに、こーんなに、かわいんですもの!!

「はじめまちて♪」


「少し眠くなっちゃった♪」


「怖がらないで、手にも乗れるよ♪」


「じじ様の、手にも乗ってあげたよ♪」


「そして、ママの手にも・・・」


「ぼく(性別不明)のママはね・・・
Kannaの友達のK子ちゃんなんだ~!」


というわけで、ちょっと引き伸ばしてしまいましたが・・・

うちがお迎えしたのではなく、私の友人宅で、お迎えすることに
なった、テテそっくりのインコちゃん、というのが正解でした。

思いっきり、期待?!させてしまったのでしたら、すいませんっ。


友人宅のちびっこちゃんが、インコちゃんと暮らしたいと言ってた
そうで、前々から相談は受けてたんですが、本当に、この日が来る
なんて、何と言うか、私も、すごく嬉しいし・・・

テテの出身ショップからお迎えすることになり、私も、同行したのですが、
うちには乳児もいるので、いったん、実家に預かってもらってたので・・

お迎え後、友人宅へ行く前に、再度、実家を経由し、
その際、実家にて、記念撮影をさせてもらった・・・

という次第だったのであります。

たまたま父もいて、ヒナちゃんを外に出すと、父も言葉には出さない
けど、すごく触りたがっていたそうだったので、友人の了解をもらい、
父の手にも乗ってもらったけど、すごく人懐っこく、父もメロメロ♪

(私も、当然、メロメロですが)

ほんの少し、また親孝行ができたような、そんな気分になりました。

(K子ちゃん、こちらこそ、どうもありがとうでした)

--------

写真で見ると、すごくテテに似てますが、実際も、テテのヒナ時代を
思い出すくらい似てるものの、テテに比べると、全体的にひとまわり
大きい気がするし、鼻の穴あたりも、白っぽくないので・・・

たぶん、男の子っぽい気がします。
(とか、書いておいて、どうかな?笑)

テテより、フレンドリーで、さらに、おしゃべりもたくさんするし、
度胸が据わってるし、もう、ヒナの時から、そういう「性格」って、
あるんだなぁ、なんて、そんなことを思ったり。

(テテも、ルチも、キキも、それぞれ違ってましたしね)

友人宅のちびっこちゃん、友人宅の家族のみなさんと、
末永く、元気で、仲良くできますように!!!!!

帰り、うちにもよってもらったんですが・・・

タマゴ中のテテは、完全無視。キキも、ヒナちゃんより私に
エグエグしたがってたので、早めにお帰りいただいたので・・・

あんまり友好的な、デートはできなかったけど、またよかったら
近いし、うちにも遊びにきてちょうだいね。お待ちしてま~す♪

-----------
■おまけ■

ヒナちゃんをお迎えに出かけてる間、実家にあずかってもらってた
Kちゃんですが、テテやキキ同様、ヒナちゃんにも強烈に興味津々。

何とかして近づこうと、あの手この手で近づいてくるものの・・・

驚かせてはいけないので、近づいては、父母等に、離れたところに
連れて行かれ、なかなか近づけず、すっかりすねていましたが・・・

↓少し離れたところからヒナちゃんを見つめる、Kちゃん


おもしろいことに、少し離れたところから、ヒナちゃんを見た
Kちゃん。ヒナちゃんを、目をいっぱい広げて見つめたあと・・・

「テテちゃん」って、言ったのには、一同、びっくり。

(テテちゃん、という単語に、反応はするものの、呼んだのを
聞いたのは初めて。というか、テテに似てるインコちゃんを見
「テテちゃん」って呼んだことに、さらに、驚きました)

まぁ、うちに帰ってきて、テテをみても、テテちゃんって言わないし
実家で見た、テテ似ちゃんも、テテなのか、別のインコちゃんだけど
柄が青だったら、テテちゃんと呼ぼうとしてるのか、不明ですが・・

Kちゃんの語彙が増えてきたのにも、テテと似てるという判断が
さえてきたのにも、さらに、びっくりした一日だったでした。