2009-12-07

Kちゃんのおもちゃをみせてみました

寒くなってきた、この頃ですが・・・
のかるて国の皆々様は、元気いっぱいです。

発情も、一段落傾向にあるものの、なかなか決定打がなく
いろんな意味で「刺激」は必要かなと、今回、Kちゃんの
おもちゃを、キキたんにみせてみました。

さて、反応はというと・・・



もしもし・・・

キキたん、背後に、お仲間のアヒルちゃんがせまってますよ(笑)

(背後からついていっても、気づいてもらえず^^;)

ヒモがついてるので、ヒモをひっぱることで移動するとこがミソ
なのに、これで気づいてもらえなければ、ただの木製おもちゃと
なんら変わらないんだけどねぇ・・(苦笑)


仕方ないので、真っ向勝負?!ってことで、キキたんに
迫るかの勢いで、正面から、対面させてみました。



すこーし、警戒してる?っていうか、怖がってる?っていうか
そんな感じにはみえるけど、ただ単に、戸惑ってるんだか・・



ボク、どうしようって、そんな顔なんだよね~

これで、びっくりして、発情が止まりそうとか、
そんな都合がいい話には、ならなさそうです(とほほ)


-------------

ちなみに、テテは、まったく近づこうともしないけど、
無理に近づけたら、完全ムシ、を決め込んでみたり、
かなり、けげんそうな顔してみていたり・・・↓



なかなか、こちらも思惑通りにはいきませんが・・・

赤ちゃん向けのおもちゃって、意外に、インコちゃんと遊ぶ時に
使えるものが多くて(大きさの問題は、多少ありますが・・・)

Kちゃんが使わなくなったら、テテ&キキに、あげようかな?
っておもちゃが、すでに、いくつもあるくらいです。

一緒に遊べると、もっといいのでしょうが、それは
まだまだ少し先のことになりそうですけど^_^;


Kちゃんと、テテ&キキとのかかわりも、以前よりぐっとふかく
なってきて、テテちゃん、キキちゃん、という単語に、かなり
強く反応するようになりました。振り返って、探したりね(笑)

ちびっこと、インコと暮らすのって、それなりに大変な部分も
あるのですが、それ以上に、いろいろ得るものが大きいなぁ

なんて、最近、そんなことを思う、この頃だったのでした。