2010-01-08

リンリンボールとキャットボール

どうでもいいといえば、全く、そのとおりなのですが・・・

私が、よく「リンリンボール」と書いているのは、
商品名では「キャットボール」と書いてるもので
(本来は、猫用のおもちゃ、なので)

そもそも、キャットボールと書いてもいいのですが
類似品には「リンリンボール」(やっぱり猫用)って
書いてあるものもあったので、うちで、遊んでるのは

にゃんこ、ではなく、インコなので、何となく
「リンリンボール」って書く方がいい気がして

今にいたっているのですが・・・


先日、とあるホームセンターで、また、みつけたのがコチラ↓



よくある、リンリンボール(とかいてもの)と違って、格子部分が
ナナメになっていて、強度としては、少し弱そうだけど・・・・

他にも色がたくさんあって、何だか、かわいいので、
キキ用と、Kちゃん用と、いくつか購入しました。

で、それと、同じところにおいてあったのが、右上にある
大きいボール。しかも、大きいボールの名称は、キャット
ボールとかいてありました。確かに、キキにもみせたけど

大きさが大きいからか、あまり興味を示さず。
(Kちゃんも、片手で握りにくいので、同じく)



ホンモノの猫用(言い方へんだけど)だと、やっぱり、
使えないようで、誰か、にゃんこのいる、おうちの人へ
あげようかなあ。喜んでもらえるかしら?ははは^_^;


↓は、従来のリンリンボールと、今回購入したものを並べたところ。



色だけでみると、今回の方が好みなので(私の。笑)

また、追加で購入しておこうかなぁって、思ってます。


・・・強度が弱いって書いたのは、実は、もう誤って
踏んづけちゃったから(一個だめにしちゃったのです)

反省しきり、でした^^;;;

-----

余談ですが、この時、ボールの下に敷いている布は、お友達がIKEAで
みつけた布。先日、そのお友達のソーイングが、得意なお母様様から
「Kannaさんへ」って、作っていただいたもの。

あんまりかわいいので、こっそり?!使わせていただきました。

Hぽん&Hぽんママさん、いつもありがとう^^

大事に使わせていただきますね☆


-----

おまけ

キキが、遊んでるところが、なかなか撮れず・・・

何だか、ボールたちと、記念撮影!みたいですが、
キキが、ゴキゲンそうな顔なので、よしとしよう。





鈴の音がすると、Kちゃんと、キキたんが、ヒートアップ!
してるけど、テテは、クールな顔して、「もう、二人とも
子どもだっぴね」って顔してみてるのが、またおもしろい。

でも、鈴の音は気になるのか(一個ずつ、違う音色だしね)
音がすると、必ず、じーっとみています。


そんな顔しなくて、テテも、一緒に遊べばいいのに(笑)

なんて、こっそりおもう、私だったのでありました~。

0 件のコメント: