2010-01-10

あれ?テテちゃん、もしや?

何だか、意味深なタイトルですいません。
(しかも、そんな意味深でもなくて、すいませんっ)


でも、のかるて国的には、大事件というか・・・

先日、キキの探検仕事にお付き合いしてたら(この時は、カレンダー)
テテもやってきて、目的は、私ではなく、キキだったようなので、
しばし、その様子をみてたけど、目が、やばいっていうか(汗)

テテの、キキを見つめる目が、「恋するテテ」目になってきて
それを、不思議そうにみつめる、キキと、みつめあい・・・



テテは、さらに、キキに近づこうと首を伸ばしたら、
キキに、思いっきり威嚇され、逃げる、テテ(-_-;

キキも、よっぽど思うところがあったのか、こんな顔して↓
「ぎっぎー。ぴっぴい」って、大声で私に主張してました。



まぁ、キキにしてみれば、大事な探検仕事を邪魔されたことのほうが
テテねーたんの恋愛事件より、もっと大事でしょうから、そういう話
だとは思うのですが、断られても、断られても、懲りないテテは・・

何度となく、キキに、アタック。

でも、やっぱり・・・・・

キキにその気はないらしく、その後進展せず、だったのでした。

↓写りはイマイチだけど、不満そうな、テテたん。



キキも、家族的な感じというか、仲良くしたいのは、みてて
十分分かるのですが、時期によって、突如、女の子モードで
せめられても、何だか、ついていけないって感じなのかなぁ。

テテが、一方的に、キキたんに、お熱をあげただけですめば
それはそれで何とかなるけど、たぶん、力でいうと、キキの
ほうが強そうなので、本気で怒ったら、ケガしないかしら?

などと、メンタル面もですが、そういう心配もしてるんですが
こればっかりは、どうしたらいいものか、少々、お悩み中です。

別々に放鳥すると、互いに呼び合うし、様子を見に行くし
でも、一緒に出すと、テテは、恋愛モード一直線だし・・
(テテの恋愛モードは、時期限定だと思いますが)


さてさて、のかるて国でいうと、
今年いちばんの急展開?!(とほほ^^;)

互いに、すくすく元気に過ごせるよう・・・

まず、観察重視で、良策を考えていきたいなと、思います。