2010-02-03

テテ姫 4歳のお誕生日おめでとう♪

アップするのが、遅くなりましたが・・・

テテ姫が、2月3日に、無事に4歳のお誕生日を迎えました。



まだ、タマゴと絶縁してないので、それに関して、お世話係りと
しても、いろいろと、気がかりなところも多いのですが・・・・

こうして、4歳のお誕生日を迎えられること、一緒にいられること
当たり前じゃなく、とても、ありがたいことだな、って思ってます。

テテ、おめでとう&ありがとう。


↓は、少し前の分ですが、日向ぼっこして、ゴキゲンな、テテ。



同じ横顔でも、ゴキゲンすぎと・・・



目が「イヒヒヒヒ」って、顔してて、またかわいいです(笑)

------

↓は、うちにきて、すぐのテテ。



これまでのインコちゃんの中でも、一、二を争うほど
おしゃべり好きみたいだったので、ほんとうにテテは
「男の子」だって、疑ってなかったんだよねぇ^^;

それもすべて、今となっては、楽しい思い出です(笑)

----

そうそう、今、タマゴを抱かせると・・・

数日すると、食べてしまうこともあるので、偽卵ならぬ
偽グッツ(今はアヒルの小さいヤツ)を入れてますが、

初めての産卵から、数回は、みずから、GOGOさんを
巣もどきにもっていき、抱っこしてたこともあったっけ。



なつかしいけど・・・

今年こそ、いいお年になってきたしね、タマゴとは
いい距離がとれるよう、お世話に尽力したいと思います。

------
------

テテのお誕生日といえば、節分の日でもあります。

昨年の節分は、Kちゃんは、すやすやしていたので
お面つけた夫と、テテ&キキとで過ごしたのですが

テテは、お誕生日なのに(悪いなとも思いましたが)
お面付の夫が怖かったようで、ぎゃっぴぎゃぴと泣き
(キキは、おもしろがって、つついて遊んでましたが)

今年は、どうしようか、と悩みつつも・・・

Kちゃんも楽しみにしてるし、今年は、大丈夫だといいねと
昨年のメンバー+Kちゃんで、一緒に、豆まきをしました。


正確には・・・

豆をまいたのは、私(だけ)

まかれたのは、夫だけ、なのですが

みんな・・・・

「ぎゃっぴぎゃっぴ」「ぴっちゅう」「きゃいきゃい」と、
にぎやかにサポート(?)してくれたし、それはそれで、
楽しめたので、よかったと思います(^^)


テテはというと、やっぱり、お面つきの夫はイヤだったようで
今年は、逃げはしなかったけど、決して目をあわせようとせず



お面とかぶってる間は、夫とは、こんな感じ(^^;

(時々、私のところに飛んできて「あれ、みて、なによ」って
感じで、おしゃべりしてたので、不満だったんだろうな。笑)

キキは、今年は、最初から、夫だとばれてて、
今さら、ツンツンするのも、はばかられたのか

気になって仕方ない、食べたくて仕方ない、お豆に夢中でした。



この日の、テテは、さがほのか(いちご)の粒と、
リンゴの、匂いをさせながらの就寝となったのでした^^

来年のテテのバースデーは、さらに楽しい時間になりますように!