2010-02-20

カキカキな幸せ♪

数年前までは、ごく数人からは「カキカキ師匠」と呼んで
いただけるほど、インコズカキカキに、自信を持っていた
Kannaだったのですが・・・

実は、それは、るっちゃんだけに通じることであったらしく
テテは鼻でしかカキカキさせてくれず(たまーにあるけど)
キキも、ちびっこの時は、ともかく、最近は、それもなく

(キキの場合、抱っこするだけで、エグエグしてたので
それもあって、なかなか、チャレンジもできなかった;;)

私の、カキカキ道も、これまでか・・・(がっくし)
とまで、思いつめていたものですが(←大げさじゃなく)


なぜか・・・・・・・・

最近になって、キキが、カキカキをさせてくれるようになりました。
しかも、エグエグなしで、です!!超×100、うれしいですっ♪

しかし、どうして、急に、エグエグなしで、抱っこされるように
いたったのか?ひさびさの、カキカキ開始時は、ちょっと緊張?
したっぽい顔はしたものの、気持ちよさに勝てなかったようで

だんだん、目が、とろりんとなって、口もちょっとあいてて
「はあ~」って、まるでお風呂の中でとけていくような顔に
なってきてて、私も、カキカキの勘所を思い出しました(笑)

(カキカキって、自転車に乗る感覚に、似てるのかも^^)

------

まだ、その、とろっととけた、キキの写真は撮れてませんが
じきに、撮れる筈、なので(たぶん)撮れたら、のかるてに
アップしようと思ってます。よかったら、お待ちください♪

↓は、カキカキのお礼(前払い)をする、キキたん



↓は、ちょっと「にやり」としてしまってる、キキたん



別に、カキカキできなくても、ぎゅーっと抱っこできなくても、
一緒にいられるだけで、うーんと幸せなんですが(と思うけど)

なんと言うか、カキカキを許された仲というか、いいっぴよ!
って、認めてもらえたというか、それは、すごく嬉しくて

お世話係り冥利につきると、心から、そう思ってます。

キキよ、ありがとう^^

これからは、もっと、腕をみがくので、よかったら、
すぺしゃるカキカキしやすいように、もっともっと
しっかり抱っこさせてくれると、嬉しいなぁ(笑)


そういえば・・・・

確か、るっちゃんも、手乗りインコだったけど(手専門)

気づいたら、指に乗ったままより、手のひらに乗るようになり、
それから、カキカキをさせてくれるようになった、記憶が・・。

ということは、今のキキくらい、だったような、気がします。

キキも、少しは、大人になってくれたのかも^^

私にとっては、かなり嬉しいニュースだったのでありました。

------------
------------

■おまけ■

最近、テテ&キキが起きてる時間に、Kちゃんに絵本を読んでると
キキも、一緒に絵本をみることがふえてきました。いつも、キキを
触りたくて仕方ない、Kちゃんですが・・・

絵本中は、案外、絵本に気をとられてるせいか、大丈夫みたい。

その様子の写真を、ベイビーにのせてますので、よかったらどうぞ♪