2010-03-14

春と、いろいろ

ここのところ、何だか、忙しい毎日が続いてまして・・・

PCも、開けない日もあったり、開けても、メールチェック
だけくらいしか、しない日もあったりで、気づいたら、もう
3月も半ばにさしかかろうとしておりました。

うーむぅ。

ほんと、時間がすぎるのが、年々早くなる気がしますぅ^^;

----

ところで、昨日は、るっちゃんの16回目のバースデー

一緒にお祝いすることはできなかったけど・・・

私なりに「ルチデー」を過ごすことができて、何となく
ほっとしたというか、そういう気持ちになれました。

いろいろ毎日、バタバタと、高速にすぎていくようだけど、
こういう時間って本当に大切だし、そういう、とても大切な
思い出を、たくさんプレゼントしてくれた、るっちゃんが

いまさらながら、もっと好きになった気になれた一日でした。

-----

と、話は、ごちゃごちゃと、本題からズレてますが・・

テテ&キキは、おかげさまで、とても元気です。

テテのタマゴも、小休止のようで(しばらく、お休みでいいんですが)
ほっとしてますし、キキも、今月に入り、発情気味になって、多少
イライラモードになってるものの、発情度合いは、やや控えめ。

季節柄、発情を全阻止するなんて、できないけど・・・

健康的に、ほどよく、この時期を乗り切れればいいなと思ってます。

-----

最近、タマゴと、少し距離が出てきたからか・・・

水浴びする、キキたんに便乗?!して、一緒に(←にぎやかです^^;)
水浴びするペースが増している、テテたん。

↓キキの水浴びシーンは、撮れるんですが・・・



↓テテは、動きが早すぎて、いつも終了後の写真のみしか
撮れませんっ(しかも、ブレブレでごめんよ、テテたん)



コザクラと比べると、やっぱり、セキセイは、
スピーディーだと改めて、思う、私です。

--------

↓おまけ。

最近、ゆっくり遊んだあとは、こんな、
ニコニコ顔になってくれる、キキたん。





一時期は、手を見ただけで、発情し、エグエグしてたのが
一段落ついてきたのは、嬉しい限りだけど・・・

どういうわけか、ハンドクリームを塗ってる姿をみると、
急に、エグエグしてしまいます・・・(-_-;;;;;

何か、お誘いのポーズにみえるとか???(苦笑)

(クリームをぬらなくても、手をふいていても、そうみたい)


自慢じゃないけど、かなりデカイ手な、私なので・・・

手が荒れないよう、せめて、水仕事のあとは、しっかり水を
ふき取りたいところですが、しばらくは、キキたんが見てる
前では、それも、ガマンしておこうと思います(^_^;