2010-11-18

半年以上ぶりになります

いやはや・・・。

何と半年以上ぶりに書いております。
ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。

こんなに長くあける予定ではなかったのですが、
気づいたら、年末も射程距離か(しみじみ)

この間・・・

夫、キキ、私、Kちゃんと、一歳年をとり(テテは来年2月なので)

受験した、某資格試験に、あと一点で不合格になり・・・
(ちなみに、昨年は、あと二点で不合格でしたの。涙)

人生、なかなか、えいっ!といくことばかりではないですが、
私なりに、いろいろ勉強になった時期だった気もしています。

------------------------

と、よもや話が、長くなりましたが・・・

テテ姫&キキ王子は、とっても元気です。

(↓は、眠そうな、ショットですが^^;)


テテ姫は、以前のように、卵を産まなくなり(春頃から)
いっそう、わがままになった気もしなくもないですが・・

あんなに、タマゴ、タマゴと、振り回されていたことを思うと
成長というのか、変化というのか、ただただ、ありがたいな、と。
(タマゴのリスクを思うと、心配でいっぱいでしたしね)

もちろん、今後、タマゴと絶縁したかどうかは、わからないので
まだまだ、油断は禁物ですが、タマゴがない時の方が、やっぱり
密なコミュニケーションがとれる気がするので・・・

極力、少なめで、お願いしますね♪


で、キキ王子。



こちらは、まだまだ、発情過多気味です(とほほ)

一時的には、おさまったかな?と思える時期も、一進一退。

恋人おもちゃを取り上げると、ピンチから、葉野菜のクキまで
くどいていたりするので、なかなか、やっかいではありますが

それを除くと、すごく関係が良くなった気がします。

やみくもに、ぎゃっぴ!ぎゃっぴ!と、大騒ぎする回数は、確実に減ったし
るっちゃんほどとはいかないけど、結構、カキカキもさせてくれるように。

まだ、とろけてしまうほどの、お顔までは、拝めていませんが・・・
目をほそめたり、あくびしたり、されてる方も、なかなか、いい感じ。

カキカキ検定「特級」の腕がなるって、もんです(笑)

-----------

テテ姫&キキ王子とも、Kちゃんとも、日が経つにつれ
それなりに「ステディー」な関係が、できつつある気もしてます。

Kちゃん。

(↓は、アヒルさんを見に行ってるところ。やっぱり、
親の影響か、鳥好きみたいです^^。ありがたや~)


外出先から帰る時は「テテちゃん、キキちゃん、まってるぅ~」と言い
帰ったら「テテちゃん、キキちゃん、ただいまぁ」と、声掛けしてるし

Kちゃんなりに観察してるようで「テテちゃん、ごはんたべてるぅぅ」
など、テテたちの動作をみて、あれこれ、声に出してみたりしてます。

まだ、手を出して、乗ってもらえる段階までは、至ってないですが・・



肩や、手に、のってもらえたら、すごくうれしいようで・・
「テテちゃん、Kちゃんのて、のってるぅ~!」と言ってます。

(会話に、「肩に」の「に」=助詞等、が抜けてますが^^;)

りんごや、お野菜も、自分であげたいらしく、あげてみたり。
(テテは付き合いいいので、食べてくれるけど、キキは、全然。苦笑)

なかなか、お三人さんの関係は、みてて、おもしろいです。

ほほえましいというほど、のどかではないですが・・・
誰も、力加減がないというか、本気なのが、すごいし(苦笑)

いろんな意味で、こういうかかわりをみれることは、
すばらしいなあ、なんて感じてる、今日この頃です。

-----------

久しぶりにかいたので、なんとも、まとまりが悪くなりましたが・・

おいおい、続編を書いていけたらいいなぁ、と思ってます。

なかなか、定期的に更新するのは難しいと思いますが・・・

また、機会がありましたら、のぞいてみて頂けたら嬉しいです。