2010-12-01

テテとKちゃん

12月になりましたね。

さすがに、テテ&キキたちの、ヒーターもいれましたし、
コートも秋冬使用→冬使用へ、かえなくてはと思ってます。

まだ、日中は何とかなる日もあるとはいえ、特に、朝夕は
冷えるので、健康管理にも気をつけなくては、ですね。

で、さすがの九州も、落ち葉拾いも、終盤ですが・・・

先週末、佐賀空港へドライブしたら、まだ、
コスモス園がキレイでした↓



花は、峠を過ぎた感はありますが、でで~ん!と、広がるコスモス園は、
圧巻です。お近くの方は、まだ間に合うかも(少し枯れてるかもですが)

興味のある方は、チェックされてみてくださいね♪

-------

で、本題。

毎日、それなりに接触がある、テテ&キキと、Kちゃん。

朝は、仕事前の夫とのラブラブのため、テテ&キキは、
Kちゃんより、夫に、群がっておりますが・・・
(私は、一箇所にじっとしてないので、あまり人気ナシ)

夕方は、夫がいないので、テテ&キキ、私&Kちゃんと
何だか、大騒ぎで、時間を過ごしております。みんな、
自分がしたいように、好き勝手に過ごされてます(笑)

もっと、テテ、キキ、個別に、じっくり遊べる時間が
とれるといいんだけど、と、思ってはいるものの・・

個別に相手をしようとしても、みんなでワイワイいってる場が
気になるのか、密にお相手させてもらおうとしても、振られる
のは、私の方といった感じで、それはそれで悪くないのかな

などと思ってもいるところです。

-------

話がそれましたが・・・

Kちゃんも、テテたちがいない場であっても、会話に、
テテたちのことが、頻繁に入るようになりましたし

意外にも、テテたちの行動を、Kちゃんなりにみてるので
「今、〇〇してるねぇ」「あれ?テテちゃん、いないねぇ」
とか、解説?!してるかのように、話してたりします。

そうそう・・・・・

リンゴとか、お野菜とか、私が直接食べさせてるのをみて、
「じぶん!(もする)」と言い、Kちゃんも、手渡しで
あげることもあるのですが、それもずいぶん上手になりました。

まぁ、そういう時の、付き合い上手の度合いからいくと、互いに、
互角でありたい(あるべき)と思ってるっぽい、キキよりは・・・

「年少者である、Kちゃんのやってることだっぴ。付き合ってあげるっぴ」
と、わりきって食しに来る、テテのほうが、おねーさんな気がします(笑)

余談ですが、「これは、テテちゃんたちのごはんだからね」といっても、
何でも、口にいれてみなくては気がすまなかった、Kちゃんでしたが

最近は、りんごですら「これは、テテちゃんのだからねえ!」と
言い、残りですら、自分では食べなくなりました。
(食べても、おなかの足しになる量でもないが^^;)

誰誰の、とか、〇〇のため、とか、そういう理解が進んでるんだろうな
と、見てて思うのですが、とっても、大事そうに、テテたちのゴハンを
もってるのをみてると、何だか、とっても、微笑ましいような、、、

そんな気持ちになってる、今日この頃です。

↓は、少し前の写真ですが、テテと、Kちゃんのショット♪





ときどき、テテが、Kちゃんの指を、ナメナメしてくれます。

くすぐったいのか、嬉しいのか、とびきりニコニコするKちゃん。
それをみて、おもしろがって、また、ナメナメしてくる、テテ。

私が思ってるより、相関関係にある、お二方なのかもしれません^-^

0 件のコメント: