2010-12-22

べったりキキたん♪

私が、実家につくなり、車の音で分かるのか・・
(るっちゃんも、車の音で判別してましたしね^^)

車が近づくだけで「ぴっぴぃぃぃ~!!」と鳴いてる
らしい、キキたん。「キキも、わかるのね~」と母が
言ってましたが、そりゃ、そうですよ(断言)

家にいるより、総量的には、しっかりお相手させてもらってる
とはいえ、毎日、何かしら、ぎゃっぎゃ、ぺちゃぺちゃと・・

テテなり、Kちゃんなり、話し声が聞こえる環境じゃないですもの。

そういう意味では、寂しい思いさせてるのかなと、
少々、胸が痛むこともありますが・・・・・

家にいて、テテをみると、めいっぱい相手してほしいキキと、
ひとまず、顔だけみれば、いいっぴ、というテテとでは

かなりテンションが違うということと、キキがあまりに元気に
近づいていくと(彼なりに、少し事情がわかってるにようには
みえるようになりましたが)テテが、多少怖がるような仕草を
みせることもあり、いったん、距離をとってる状態なので

1週間でいうと、週末は家、残りは実家ステイという形を
もうしばらくとってみようかなと、おもっています。

Kちゃんは、どっちにも、テテか、キキがいるのが嬉しいようで
「テテちゃん、待ってるぅ、帰ろう!」って言ったり・・

「おじいちゃん、おばあちゃん、キキちゃん、待ってる!行かなきゃ!」
と、言ったりしてるので、それはそれでいいようですが・・・

(行く予定のところに、誰かが自分を待ってると思うと嬉しいようです)

Kちゃんも「テテちゃん、大丈夫?」とか、言ってみたりしてるので
(大きな音で、結果としてテテを脅かしてしまったりとか、必ずしも、
すべての行動が、伴ってるとまでは言えませんが・・)
Kちゃんなりに、テテのこと心配してるようで、ほっとしてたりします)


おっと、話は、それましたが・・・

本日の、キキたん(デジカメ忘れで、携帯で撮りました^^;)

どエラく、フレンドリ~♪



手から離れず・・・

お話する、口元からも、離れず・・・



なんと・・・

クチバシで、私の親指を耳元に移動させ・・

「ココ、掻いてっぴ!」と♪♪♪



いやぁぁぁ・・・・・☆

うれしいですよ。はじめてでしたもん。

思わず、にんまりしてたら「笑ってる暇があるなら、
オレ様は、掻いてほしいっぴ。掻くっぴよ」と、

プチにらまれちゃいましたが・(汗)

ひさびさに、カキカキの腕がなりました。

まだ、とろとろにまで、なってはくれてませんが・・・
大きな一歩!と、一人勝手におもってるところです(笑)

(PS 写真の背景に写りこんでしまった、あまりにレトロなタンスの絵柄。
そうです、大昔の私のタンスです。爆。実家は、物持ちがよくって、今も、
Kちゃんの入れてますが、一体いつの写真?って感じですね。スイマセン)