2010-12-27

5年目に突入してました・・・

もう、年末年始というのが、かなり現実味を帯びてきましたね。

うちは、帰省とか、特にそういうイベントの予定はないですが
(今年は、テテの温度管理があるので、日帰りです・・^^;)

それなりに、年末が近づくと、いろいろバタバタするもんなんだなと、
毎年、似たようなことを思ったり、思い出したりしてるところです。


ところで、前回アップしたあとに気付いたのですが・・・

「のかるて日記」なんと、今年の12月20日で、満4歳になりました。
特に、ここ2年くらいは、途切れ途切れに書いてるので、あんまり
「継続感」はないですが、それでも、素直に「えっ、そんなに?」と
自分がイチバン驚いてしまいました(笑)

放置してたら過ぎてしまった時期も、長かったとはいえ・・・
その間、いろいろあったなぁ~(遠い目)


これから、どうしたいのか、とか、特に、大きな目標も野望もないですが
ぼちぼち、マイペースで、やっていけたらいいかなぁ、と、思ってます。

よかったら、また、のぞいてやって戴けましたら、幸いです。

--------

で、最近のテテたん。

いつも、テテがいる部屋は、しっかり暖かめに管理してますが・・・

他の部屋は、そんなに暖かくないよ!って、言ってるにもかかわらず
いつも、扉のスキから、他の部屋に脱走しようと試みてまして・・・

この日も、リビングに、脱走?!してきてました(笑)



↓いつも使ってない、移動用ゲージの上がお気に入り





セルフカキカキするのに、いい塩梅なようです^^

-------

普段、しっかり暖めている限り、そんなに調子は悪くないというか

ゴハンの食べ方が少なめだったり、という面はあるものの・・・

今は、元気に過ごしてます。もちろん、以前と、全く同じとはいきませんが
暖かい部屋で、めいっぱいお相手をさせてもらうよう、努めてるからか・・

「もう、療養生活には飽きたっぴ。というか、いつもいた部屋に行くっぴ。
もっと、相手するっぴ。病人(病鳥)扱いするなっぴ!」などなど・・・

たぶん、本人(テテ)は、そんな気持ちもあるかもしれません(^^;

ほんとに、テテの言う通りなら、うれしいと思います。


しばらく、実家ステイをしてもらってた、キキたんにも、いったん、家に
戻ってきてもらってます。以前のように、同時放鳥すると、テテが押され
気味になる面もあるので、そこらへん、微調整が必要ですが・・・

キキも、実家ステイの時まではフレンドリーではなくても、以前うちにいた
時より、Kちゃんにも、私にも、仲良くしてくれるようになったので・・
(エグエグしなくなった、という理由は大きいと思います)


穏やかですが、これが、最高のクリスマスプレゼントでもあり、
こういうのが「幸せ」っていう、状態なんだろなぁ~

なんて、思う、今日この頃です。

--------

そうそう、クリスマスプレゼントといえば・・・

テテの好きな「イチゴ」を~♪
と思って、奮発しちゃいました。

(もちろん、地元産「さがほのか」ですよ^^)

キキは、赤いものが全然ダメなので、今回は、ミカンで
代用させてもらって(写真は、ないですが・・・)

Kちゃんと(Kちゃんも、大のイチゴ好き。ベリー系好き♪)
テテに、そして、おこぼれを、大人チームが戴きました。


さて、久々のイチゴは、どうだったかな???



とても、写真で公開できないほど・・・

猛禽系な、お顔で、ガツガツ種食いする、テテ(笑)



結局、種メイン、実少々で、めいっぱい食されました。

いやいや、見てるこちらが、おなかいっぱいになりましたもん。


喜んでもらえたようで、奮発したかいが、ありました。
よかった、よかった♪♪♪と思った、私だったのでした。