2010-12-28

「も、一回、乗ってみる?」

久しぶり(?)に、昨日に続いて更新です。

理由は?いろいろ思うところがあって、ここのところマメに
写真を撮っていること、そして、まだ、Kちゃんが寝ている事

だから、です(笑)

-----

↓は、少し前の実家でのキキショット♪

指をナメナメ♪


カキカキも、結構させてくれるようになったんですよ。


ルチと同じく、耳あたりが、イチバンの
ポイントらしいです(あくび連発です^^)

------

で、タイトルの話。

最近、キキが、結構Kちゃんに近づいていきます。

うれしい反面、危機管理が薄いというか、行動が完全に読めない
Kちゃんの近くに、ちょこちょこ歩いてみたり、Kちゃんの足を
つついてたりするので、全く、目が離せませんが・・・(汗)

フレンドリーになってきたことは、ほんとよかったね♪

kちゃんが「手、乗ってみる?」って、言ったら、ほんとに乗って
くれて、Kちゃん、自分の言うこと聞いてもらえて、大喜び!!!

で、タイトルの「も、一回、乗ってみる?」と、なった訳です(笑)



キキも、喜んでるのがわかってくれたのか、何度となくお付き合い。
ついでに、Kちゃんの服を軽く噛んでみたり、鳴いてみたり・・・

ですが・・・・・・

Kちゃん、最初は「キキちゃん」って、言ってるのに、途中から
「テテちゃん」に呼び名が変わってしまうんですよねぇ(^^;

わかってないというより、つい、夢中になると、インコとか、鳥は
全部「テテ」になってるっていうか、反射神経的に「テテ」の方が
先に出てしまうようです(笑)

私は、それがわかってるので、そういうものだと思えるけど
キキは「ぎょっ!」と、不審そうな顔をして、「ん?オレ様は
キキだっぴ。テテじゃないっぴ」って、飛んでいってしまいます。

Kちゃんも、キキちゃんって、いつでも、ちゃんと
呼んであげられるように早くなれるといいね(笑)

---------

↓これは、最近のKちゃんの絵



私もKちゃんくらいのとき、紙とえんぴつ(ペン)さえ
あれば、おとなしかったってくらい、落書き魔でしたが

Kちゃんも、描くのが好きらしく、結構、描いてます^^

ここしばらくで、描いてるものが、がらっと「絵」らしくなり
本人も「ぶどう描いてるのお~!」「バルーン」「いちご」と
解説が入るようになり、〇〇の絵描いて!のリクエストにも
答えられるようになりました(絵をみても分かりませんが^^;)

で、↑は、アンパンマンのドキンちゃんの絵、、、、らしい。
(最近、買って貰った、ブランコに、ついてたからだと思う)

人の顔を描いて!というと、ちゃんと目や、耳(もどき)が
描けるようになったのは、すごい進歩だなぁと感心しつつ・・

目が、二個じゃなく、何個もあるのも、また、すごいっていうか(爆)

また、おもしろそうな絵(?)があれば、載せるかもしれません^^