2011-01-08

あけました!おめでとうございます。

さて、今日は、何日だ?ええっ~!!9日です(爆)

いまさら、あけまして、とも言えず、あけました、と
なんとも微妙なご挨拶から、始めさせてもらってます。

いやいや、すいません。

-------

年末年始、これまでに記憶がないくらい、寒い日が続き
(日本海側に住んだことがある、知人が、「日本海の冬は
こんな感じだよ!って、言ってました。そうなのかぁ;;)

体調管理に、いつも以上に気疲れしてしまうほどでしたが
思ったより、調子がよく「さ、ブログに何て書こうかな?」
ってくらい、お正月モードでもありました。

数日前まで、そうでしたので、つい、書くのを先延ばしに
してた(できてた)、そんな心境だったのかもしれません。

先に、Kちゃんが、半年振りくらいに熱を出し(すぐ治りましたが)
その前に、夫がゲホゲホいってて(これも珍しい)、ようやく一息
ついたと思ってたら、今度は、テテの症状が悪化しています。

もちろん、宣告を受けているわけですから、いつかは、そうなることは
理解もしてたつもりですし、心積もりもしていたつもりでしたが・・・

ここしばらくは、本当に、毎日楽しそうで、こちらも、とても心安らぐ
時間を共有することができていたので、正直、とてもショックでした。

幸い、今のところ、少し落ち着いているようですが、ここにいたっても
やっぱり、どこかで、これがウソであってくれたらいいと思ってしまう、
弱い自分がいることを認めざるえませんし・・

それでも、少しでも一緒にいたいと、やはり思ってしまうのですが

ここにいたって思うことは、やはり、テテのしたいようにしてもらうしか
方法はないわけで、そのためにできることはめいっぱいさせてもらうしか
ただ、それだけなのかなと思っています。

できることが、ただ、そばでみてるだけだったりしたとしても。

------

気分がいいときは、ハコベや、粟を食べてくれてますし、寝てることが
多くなったとはいえ、こちらが、話をすると、懸命に聞いてくれてます。

テテがそこにいるだけで、ほんと幸せなんだなぁって、思える、毎日は
ただそれだけの積み重ねかもしれませんが、こういう時間も、私たちに
とって、とても大切で、尊いものなのかもしれない

など、そんなことを思う、年始を少し過ぎたところの毎日です。

------

話はそれますが・・・

↓は、年末のテテと・・・


↓Kちゃん作の、テテちゃん。


似てるような、でもないような・・・^^;;;

------

すっかり、ブタイウラ的な事を、さくさくと、書いてしまった・・(汗)

何の気なしに読まれた方は、びっくりされたかもしれませんね。
断りもなく、すいません。

(それと、お年賀にて、テテのこと、気遣ってくださった皆様
本当に、ありがとうございます。心より、御礼申し上げます。)


こんな「のかるて国」ではございますが、
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。