2011-01-23

テテモデルで、撮影の練習をする

そういえば、一月ほど前に、デジカメを新調しました。

年末に、いきなりフリーズし、もう一台のレンズも割れ、
どうにもならずに、初売りまで待つつもりでしたが・・

その数日のラグが待てず、年末にバタバタと購入しました。

ほんとは、一眼レフとか、いろいろほしいものはありましたが
急な事でしたし、テテやキキが、カメラのサイズ等が変わると
怖がるかもと、これまで使ってたオリンパスの新バージョンに
したので、あんまり、新しいデジカメ!感は、薄いですが・・

数年たつと、デジカメって、ほんとに進歩してるんですね~

前の二台は、二年連続で買ったものだったので、その一年の差は
そんなにまで感じてなかったのですが、確か、買うのは2年ぶり。
(いや、2年ちょっと、、、だったかな?)

撮るだけなのに、結構、キレイ!

テテの場合、実物でみてるのと、デジカメで撮ったものとの色が
違ってるなぁ、とルチ&キキ以上に、そう思ってたので、今度は
少しは実物に近くなったようで、そういう意味でも、嬉しいです。

↓実物は、もうちょっと、濃い、ブルーなんですけどね(^-^



と言っても、ブログに載せるとき、小さくしてるので、どこらへん
から、新カメラになったの?って聞かれるくらいの「差」かもしれ
ませんが、そこらへん、腕の問題もあるので、ご容赦を~(笑)

------

おまけ

いろいろカメラに機能がついてるので、それを使って、
テテを撮らせてもらいました。

ほとんどの機能は、実際、あんまり使えないのでは・・

と思うものばかりですが、何だか、↓とかは、ど迫力に見える
気がして、ちょっと、気に入ってるショットなのです。









まだまだ、ボケまくりで、今一つですが・・・

何だか、ユニークなテテっぽさも、出てるような。

また、練習して、アップしてみようと思います♪