2011-01-26

Kちゃんも仲良くしたいけど・・・

あんまり、どれもぱっとしない写真ばかりでしたが・・・
こぼれ話を、ちょっと書いておこうと思います。

朝も、夕方も、キキの放鳥タイムは、単独というより、
Kちゃんもリビングに一緒にいる時間になることが多いのですが

以前は、Kちゃんは、テレビをみててくれると、その間、キキと
べったりしててもOKだったのに、最近では、Kちゃん自身も、
キキに、カキカキしたかったり、ゴハンをあげたいらしく・・

かなり「積極的」に、かかわろうとしてくれてます。

私のマネしたいっていうのもあると思いますし、キキちゃんが
自分に乗ってくれたりすると、うれしいっていうのもあると思います。

が、しかし・・・

どちらかというと、テテのほうが、その辺のバランスの取り方が上手で
キキは、「自分がいちばんちびっこでいたいっぴ!」の、子なので

自分が興味をもって、Kちゃんを構うのはいいけど、自分に構われるのは
ちょっとね~、って感じなんですよねぇ。まぁ、ゴハンはあげたいけど

「キキちゃんが食べやすいように、動かさずに、じーっともっててあげてね」
っていっても、もちろん、そんなふうにもてないので(数秒くらいしか)・・

キキにしてみると「そんな持ち方じゃ、食べにくいっぴ!」って、怒ってる
っていうか。Kちゃんのおもちゃを「ハイ!どうぞ」って、持って来られても
困ってしまうというか。。(^^;;;

みてておもしろいなと、正直、思わなくもないですが(失礼・・・)

Kちゃんのしたい!と、キキの気持ちと、少しずつ、じょうずに織りなして
いけるといいもんだなぁ、って、最近、そんなことをおもってるところです。

------

そういえば、うちに、鳥さんの大きいピンチがあるんですが・・・

「ママ!Kちゃんも、テテちゃんのお友達、のってもらったよ」って
ピンチを手の上に乗せたまま、見せに来るんです(笑)

もちろん、ピンチを自分ではさめないので(洋服とかに)、そーっと
のせても、ピンチは、手から落下するですが、それが、Kちゃんに
とっては、何でだろう?っておもうらしく「おかしいね~。テテちゃんの
お友達は、手に乗ってないね~」って、首をかしげてました。

自分の手にも、ほいほいと乗ってほしいんでしょうね~^^

↓こんなふうに~♪


キキが「何やってるっぴ」って見てたのが印象的でしたが・・・(笑)
キキに、少しずつでも、相手してもらえるようになるといいね~♪

と、おもったヒトコマだったのでした。

-------

↓は、とにかく、水浴びがしたかったらしい、キキたん。

テーブルのコップに、勝手にダイブして、水浴びしてました。



それを、背後から、じーっとみつめる、Kちゃん。



「キキちゃん、お風呂はいってるね~」
「シャワーやってるね~」

と、大興奮(笑)

きゃー!きゃー!言われて、
超得意そうな、キキたんの笑顔が

とってもかわいかったです♪