2011-02-02

Kちゃんの、ちょっとお借りしてます

明日は、節分です。

明日は、それより、もっと大事な、テテのバースデーです!

明日(か、それ以降)、そのことは書くとして・・・

------

2月になりましたね。

ようやく、ほんと、よーーーーーやく、冬が緩んできた、という
体感です。いやああああああ、長かった。こんなに長かった冬の
記憶もないし、雪をこんなにみたのも、たぶん、初めてだったかも。

雪国の方には、信じられないかもしれませんが、雪がつもるだけで
交通は大渋滞。数センチでも積もれば、雪合戦ですもの。。。。

今年は、佐賀でも、たくさん、雪だるまが作られたことでしょう。

------

で、話は、コロコロ変わりますが・・・

キキちゃんは、Kちゃんとだいぶなれてきたようにもみえますが
基本的に、コザクラは、とても警戒心が強いところがあるので

「昨日こころを許したからと言っても、今日は、わからないっぴよ」
みたいなところもあるわけです。そういう意味では、毎日が新鮮と
いうか、そういう性格もあるような、、(と、みてて、思ったり)

いつも、おいてある、Kちゃんのお人形「めるちゃん」を見るのも
全然、初めてでもないのに「今日は、近づいてみよう」と思って
みてみると、初々しい態度というか、緊張してるようにみえます。

「ママ、あのこ、結構かわいいこだっぴね」って、振り向く、キキ。



いやいや、いつも、そこらへんにいらっしゃいますけど^^;

近づいたり、離れたり、で、ようやく、めるちゃんに接近しましたが
めるちゃんの足をなめたり、手をかじったり、服の襟をスキスキしたり



今日のところは、これで、おしまい(笑)

これで、デートが終了っていうのも、よくわかりませんが、
ご本人は、結構、ご機嫌な顔なので、これで、いいのかも。



めるちゃん「いつも、おもちゃのいるところに、座ってるから
よかったら、また遊びにきてね。Kちゃんは、ぶんぶん振り回す
から、キキちゃんのほうが、紳士でステキだわ!」って・・・

めるちゃんは、そんなふうに、言ってましたよ(笑)

-------

そういえば、部類は、おかしのようですが・・・

子ども向け商品に、↓な、マイクがあるんですよ。

(一応、中にラムネが入ってるようですが、開けずに
マイクとして使用してるので、どのくらい入ってるかは
わかりませんが。結構、どの子も、持ってるようです)

子ども向けTVとか、みてるとき、マイクを持ってる人を
みると、自分も真似して、マイクをもって、歌う、Kちゃん。

それをみて、不思議そうにみてた、キキたん。

なので、キキたんに、マイク(もどき)をみせてみました。



なめてるけど・・・・・



ずっと、なめてるけど・・・・



用途としては、そんなに間違ってないかも。。。

なかなか、おぬし、鋭いな。

今度、一曲、歌ってもらおうと思います(笑)