2011-02-05

立春も過ぎ・・・

長かった冬が過ぎようとしています。

ようやく、気分も春へと向かいつつあります。

ウグイスをみかけたり、草花の芽が芽吹いてるのをみかけると
何だか、ほっとする気がします。今年は寒すぎたからか、毎年
ベランダで冬越しさせてた観葉植物(←スパルタですまん;)も
枯れモードになってて、我が家は、色が少なめですけど・・・。

-------

さて、我が家は、それ相応に過ごしておりまする。

キキちゃんは、毎夕、Kちゃんのおもちゃにちょっかいを
出してます。今回のは、こどもチャレンジの今月号のもの。

動物さんたちが、並んでるのをみて、嬉しそうなキキたん。



みんなにちょっかい出すのかと思ってたけど・・・

キリンさんだけに、ツンツン攻撃(ごあいさつ?)



↑みたいなことしてると「あたしも~」って、Kちゃんが
手を出してくるので、目が離せませんが・・・

今のところ、キキの逃げ足の方が、早いような(笑)

ひとまず、お二方とも、ケガないように、お願いしますね。

-----

そして、テテちゃん。

↓は、お誕生日の日(2月3日)の写真です。



ゴハン食べてるときと、カキカキされてるときが
いま、いちばん、楽しみな時間なんだろうな、、

と思います。



痛みも出てきてるみたいなので、だるそうなことも
ありますが、少しでも、ゴキゲンで過ごしてくれますよう

願ってるところです。

-------

おまけ

Kちゃんは、るっちゃんルームだった、広い縁部屋がお気に入り。
寒い日でも、日が当たれば、ぽかぽか&ぬくぬくしてるので、
たいていココで過ごしてます。



テテも、日中は、どこでもドアで、この部屋にこれたら
もっと、リラックスできそうなのになぁ~

などと、こっそり、そんなことも思うこの頃なのでした。