2011-03-02

二週間が過ぎ、3月になりました。

少し、間があきましたが・・・

少しずつ、「新しい」生活にも、慣れてきました。

慣れるというのも、おかしな言い方ですが・・・

テテのために、あけていたはずの時間が、もどかしくすぎ
テテのために、自然にしていたことの多くが、不要になり

なんともいえない気持ちと共に過ごす日々でしたが・・・

テテのことを大切に思う、家族や友人がいて、たくさん
話を聞いてもらったり、聞かせてもらったりできることで

少しずつ、今を受け入れていこうと思ってるところです。


更新せず、しばらく、そのままになっていたにもかかわらず、
「のかるて日記」を、のぞいてくださっていた、みなさま。

本当にありがとうございます。

また、おいおい、更新を再開したいと思ってますので
どうぞ、よろしくお願いします。

-----

↓は、すこし前の、キキたん。

豆まきにと、いただいた、千葉産ピーナッツを、
得意そうにくわえ、皮をガリガリ・・・・。



ほら、すごい、ショットでしょ(笑)



実際、食べてるっていうより、遊んでる要素が強いので
こりゃ、ますます、国産じゃなきゃ、あげられない・・

と思うのですが、ムキになって、ガリガリやるキキたんの
勇ましいこと。。。普段の、おっとり、キキたんからみると
別人(別鳥)のようです^^;;

------

そうそう・・・・・・・

Kちゃんと、キキたんの仲が、ますます、急接近です。
(詳細は、いずれ、ブタイウラにでも書こうと思ってますが)

テテのように、じょうずにどこでも、止まれる(飛んでいける)
ほうではないので、Kちゃんの肩に止まろうとしても、実際は
あたまにのって、肩に降りていったり、手にのって、肩へ上って
いったりすることが多いのですが・・・



手や肩に乗ってくれるだけで、Kちゃんには、とてもうれしい
時間になってるらしく「キキちゃん、乗ってくれてるね~!」
って、得意そう♪♪♪



ただ、乗せたまま、移動したいらしいのですが・・・
(家事をしながら、つれて歩く、私の真似をしたいんですね^^;;)

Kちゃんの、あぶなっかしいリードには、ついてけないらしく
歩き出すと、私の元へ飛んでくる、キキ。そりゃねぇ・・・。

・・・お風呂のアヒルを、手に乗せて、毎夜、練習してるのに(爆)

なかなか、うまく、いかないけど(^-^;;;;

少しずつ、お二方が、仲良しになってくれてるようで、
それはそれで、のかるて国にとっても、大きな進展かも、
と思ってみているところです。

-----

あすは、ひなまつりですね。

テテのことで、すっかり忘れかけていましたが・・・

少し前に、バタバタと、用意しました(Kちゃん、すまん)

↓は、母が、二年がかりで、Kちゃんのために、作成した
木目込み人形(パーツや、ひな壇は、買い揃えたもの)



↓は、実家でも飾ってくれてる、私の、ひな人形。



Kちゃんは、どっちも、自分のだと思ってるようで・・・
あっちにも、こっちにも、あるのが、うれしいようです。

先日は、実家のひな人形で、じじと、ままごとやってたし(^^;

(お人形さんそのものより、ひなもち、とか、重箱のほうが、
おもしろいと思ってるみたい。お弁当作ってるつもり!とか、
言ってたし。ひなまつりの歌も、歌詞は、ほぼ歌えるように。
いやぁ、、、昨年は、話すのがやっとだったのに。成長したなぁ)

---------

実家の母も、すっかり習慣になってしまってるからか・・

家庭菜園のすみにある、ハコベは、雑草としてとらず、私に持たせて
あげられるよう、べつに採取して、渡してくれてるけど・・・

キキだけじゃ、そんなに食べきれず、テテみたいに、贅沢食いする
わけでもなく、茎も、バリバリ食べてしまう、キキだけでは・・・

なかなか、ハコベも減らないなぁと思ってる、このごろ。

などなど・・・・・・

いろいろ思うところですが、テテのこと、そして、るっちゃんの
ことも、大切に思って、日々過ごしていきたいものだと思ってます。