2011-04-27

ちょこちょこ・・・

最近、発情のクプクプ、カチカチが、マックスのキキたん。

今年は、抑え目だと思ってましたが、ここしばらくで
がぜん、勢いが増してきました。というのも、なんと

お相手のリストに、Kちゃんが、仲間入り(-_-;;;

基本的なキキの要求なので、じょうずに、お付き合いできればいいんですが、一方的に、kちゃんにお熱になってしまってるので、Kちゃんが、いつものように手を伸ばすと(発情してるとは、理解してないので)、がぶってかんでしまいそうな勢いで・・・

いつも以上に、目が離せません。。。

発情期は、余計に水浴びしたがるので(特に、キキは)、
あんまり、させないほうがいいかなと思っているんですが・・・

水の音がしたり、水分がみえれば、洗剤が入ってようが、お茶だろうが、
おかまいなく突っ込んでくるので、ほどよく、水浴びしてもらってます。

加減が、、、むずかしいですな、とほほ。





セキセイちゃんとは、発情スイッチの切りかたはちがうとのことでしたが
キキなりに、いい方法がないか、また、いろいろ考えてみたいと思います。

------

☆おまけ

ご存知の方も多いと思いますが、、、

ちょこちょこっと、こんなんありましたというコネタです。

本物の鳥にキーボードをつついてもらいツイート(tweet)させてみた

↑夫から、こんなのあったよ、と送られてきたサイト。
確かに、そういう「手」も、ありかもですね~。

そういえば、夫は、Kちゃんがもっとちいさいとき、キーボードの
前に座らせて、適当に、打たせた「名文(迷文)」の写真をとって
感激してたし、きっと、キキにも、らしいものは、できる?!かな(笑)


ホーチキのCM

数年前、「コザクラとボタンちゃんが、キャラになってるなんて!」
と、一人で興奮し、そのときに、サイトと動画を、一度載せましたが

先日、実家で、実物(ホーチキの本体)をみて、ふと、今のCMは
どうなってるんだろう?と思って調べたら、バージョン増えてました。

まぁ、どうみても、リアルではないですが・・・

数少ない、コザクラ&ボタンがキャラのCMなので、何だか
がんばれ!!!って、私は、力が入っちゃうんですが^^;

お時間がある方がいらしたら、どうぞです♪