2011-05-22

少しご無沙汰してました

前にアップしたのは、GWのころ。

少し、ご無沙汰でございます。ちょっとだけ、緊張?!
してしまうようで、へんな感じです^^;;;

------

私は、バタバタとした毎日に突入し、バタバタとごはんの準備してる
ときなんかに、ふと「あれ??さっき、ごはん作らなかったっけ?」
など、まじめに思ってしまうくらい疲れて時もありますが・・(汗)

おかげさまで、家族みんな、元気に過ごしております。

周囲には、風邪っぽい方も多いようですし、暑くなってくるとはいえ
気温差も大きいですし、気をつけていかなくては、ですね。

たぶん、ここしばらくは、とびとびに、不定期にしか更新できないと
思いますが、思い出されたときにでも、覗いてやって下さいましたら
うれしいです。

------

と、前置きが長くなりましたが・・・

Kちゃん、キキちゃん、KKペアも、元気いっぱいです。
(私も、Kannaなので、考えてみると、うちは「K」だらけでした。笑)

Kちゃんが、サンリオの塗り絵(シール付き)本を開いていると・・・

助っ人、登場。



我が物顔で、ページをめくりはじめます。



写真は載せてませんが・・・

キキは、すごく、ガジガジして、紙を切り取るのがうまいんです。

ルチも、同じように、ガジガジして、紙をかじってましたが・・
たいていは、くずくずに散らかる系だったんですが、キキのは
長い場合だと、10センチ以上もつなげて、切り取れたりします。

あまりに、上手なので、このワザをみてても、「女の子かも」などと
思ったこともありましたが(これを腰に挿したりはしませんでしたが)

ボーイでも、上手なコもいること。

何より、ボーイの確固たる証拠が、他にあること、から、
ほぼ男の子で、間違いがないわけですが・・・

可能性的には、ほぼありえないとはいえ、キキちゃんが結婚し
巣作りする時には、奥様の御手伝いができる、ステキなダンナ様に
なってるんだろうな、などと、勝手に感動してしまう私です(妄想)

↓何か、言いたげな、キキたん



最近、夫には「水浴びさせるっぴ!」と、要求をストレートにぶつける
ようになってきたし、Kちゃんや私には、甘えたり、おしゃべりしたり
ずっといろんな表情やしぐさをみせるようになりました。

テテがいなくなって3ヶ月とちょっと。

日中は、一人(一羽)で、過ごしてる分、夕方や朝は、余計に甘えん坊に
なってるのかもしれません。テテがいない分を、すべてカバーすることは
現実には難しいかもしれませんが、みんな仲良く過ごしていければいいな
と、改めて思っているところです。

------

↓は、Kちゃん画伯の作品でございます。

最近、よくかいてくれるのは・・・



↑「????????」って、感じでしょう????

本人は、自分の名前を書いたつもりらしいです。

言われて見ると、文字のようにみえなくもないような(笑)

-------

そして、こちらは・・・↓



鬼のようでもあり、人のようでもあり・・(笑)

髪の毛をかいてというと、線を数本かいていたのが、ここしばらくは
丸をいっぱいかくようになりました。模様のようでもあるけど・・・


そしてそして、本日のスペシャル作品は・・・



親馬鹿全快ながら、、、、上手でしょう(すいませんっ。馬鹿親で^^;;)

「△△描いたの!」って、言われても、何かしながら「へえ~、
そうなんだ」って、空返事をしてしまうことも多かったんですが
(いけませんね、ハハハ^_^;;;;)

これみせられたときは、「うわ~!Kちゃんが描いたの!」って絶叫。

最近、びっくりするほど、上手になってきたとは感じてましたが
(△かいた、といわれたら、らしくみえるのも増えてきましたが)

しかも、作品名が「かわいいママ」なんだそうで、感涙。

(頭上の左にくっついてるのは、リボンなんだそうです)

しかもしかも、隣に描いていた、丸に、線を数本描いただけのは
同じバージョンの「かわいいパパ」だそうで、その差はすごくて。

みた、夫は、苦笑。


最近、私がバタバタしてるので、必要以上に「ママだいすき」を
アピールしてるような面も、少しある気もするので、余計に
「かわいい度」をアップしてくれたのかもしれませんが・・

むかーしは、「似顔絵もらって、そんなにまでうれしいのかな?」と
どこか思わなくもなかったですが、ただ単純に、こんなに嬉しいとは。

いろんなことを、思う、今日この頃なのでありました。

0 件のコメント: