2011-10-17

少し落ち着いてきました

引っ越してすぐは、「〇〇のおうちがいい」(〇〇=前に住んでたとこ)と
しきりに言っていたKちゃんでしたが、だんだん、慣れてきてくれたようで
あんまり〇〇が・・・と言わなくなってきてくれて、ほっとしてます。

まあ、最初とか特に、Kちゃんがあって当然と思ってる、おもちゃはないし
テレビもDVDもみれないし、本は紐付きだし(引越しなので仕方ないが)

Kちゃんなりに、早く日常に戻りたかったんだろうなぁと、ちょっぴり
申し訳ない気持ちになりつつ、作業にいそしむ毎日だったことを、もう
過去形のように思い出せるような気持ちになってみたりしてます。

・・・たかが、一ヶ月弱の間におこったこと、なのにね(笑)

-------

キキも、だいぶ新しい間取りにもなれ、自分のお気に入りスポットも
でき、下の階の方のお庭にくる、お友達たちをみては「ぎゃっぎゃ」
とアピールしてますが(以前のおうちより、来る鳥さんが多いみたい)

いまのとこ、あんまり相手されてないような、、(苦笑)

でも、先日、やってきた、友人には、思いっきり甘えてみたりしてた
ので(前より、フレンドリーインコになってきてて、びっくり!)

場が変わると、いろいろ、いい意味でも変化があるようです。

・・・まあ、まだ、慣れきってないので、心細い分、おりこうさんに
みえるだけとか、甘えてるだけ、とか、かもしれないけど(笑)

鳴き声のバリエーションも増えてきたしね。
自分の感情を上手に出せるようになってきてるのなら、
引っ越したかいもあったな、と、思います。

まだまだ、細かいところは、あれやこれやと気になってしまったり
してますが、だいたいのものが「どこにあるのか」わかることって
当たり前のようだけど、それを探すとなるとストレスなんだなぁ
と、そんなことも痛感したので、今後は、モノを増やさないよう
気をつけねばと、思っておりまする。

引越しするたび、強くそう思ってるはずなのに、気づいたらモノが
増えてる我が家・・。たぶん、また、どこかのタイミングで再び
引っ越すことになると思うので、次回の引越しは楽にいけるよう

心しておかねばと、自分に言い聞かせてる毎日です(笑)

-------

そうそう、ブログをサボってる間に、Kちゃんの運動会があったり
(親も結構大変なんですね。正直、どっと、疲れました^^;;)

私の誕生日を祝ってもらったり(今年も、ほんとありがとう)

仕事を始める準備をしたり(うまくいくと、いいなあ~)

七五三の手配と、準備をしたり(もうすぐ、です)

あっという間に、二週間以上経過してて、びっくり。


そういえば、我が家や、子ども連れであまり外食しない家なのですが
先日、私の誕生日祝いにと、とあるところへ、でかけてみたら・・

ゴハンを、お店の人が作るということに、興奮してたようで
(自分が好きなものがでてきたので、うれしかったようです)

「お店の人のつくるごはん、おいしいね。またいきたい」と
言ってます。うれしいような、ちょっと、複雑なような・・
(デザートも、ついてたしね。総合点では、ママの負け。爆)

和風デザートの下に敷いてあった、和紙で作った、作品?!

(本人は、船を作ったつもりのようですが・・・笑)

話すこととか、やることとか、成長を感じることも多く、
いろいろ、感心させられることも多いけど・・・

(口だけは、結構、達者だったりします。笑)

まだまだ、かわいいさかり(親馬鹿)

ときどき「ごめん、5分、いや、3分、黙ってて~!!」と
思うときもありますが、弾丸トークも、きっと私似だしね(爆)

一緒に成長していければいいなぁって、思っております。


そういや、キキたんの甘えん坊道も、急加速の模様。

こちらも、立派にコザクラ道をまい進してるようで・・・

ありがたいかぎりです。