2011-11-10

バルーン

一週間ほど、まえの話になりますが・・・

今年も、佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催されました。

街中で、行われた、前夜祭にも、行ってみたり・・

もちろん、会場である、嘉瀬川河川敷にも、行ってみたり
何だか、佐賀っ子らしい、忙しいバルーンウイークでした。

ただ、暑すぎたり、雨が多かったりで、競技的には、なかなか難しい
スケジュールだったそうですが、今年は、kちゃんも昨年より、事情が
わかってきたようで、親子ともに楽しめてよかったです。

毎年の事ながら、たくさんのスタッフさん、ボランティアさんには
本当に頭が下がります。重ねて、御礼を申し上げます。

-----

夜も、モンゴルフエノクチューンという、ロマンティックなイベントも
いいのですが、今年は、日程的に、我が家は行けそうもなかったので

バルーンファンタジアといって、おもしろいバルーン(変形のバルーンなど)を
身近にみれるイベントにあわせて、遊びに行ってみました。

ただ、行った日は、暑くて、人も多くて、ものすごいのなんの・・
(あとで知ったのですが、その日だけで23万人とか、言ってたような)

結局、あてにしてた昼食は(特設テントでの物販を楽しみにしていた)
買い物すらままならず(並ぶの苦手ですし、テントの中は、暑くて大変で)

まあ、バルーンを口実に、いろいろお買い物を楽しもうと思ってた私の目論見は
外れてしまったのですが、kちゃんが、思いのほか楽しんでくれたのが、本当に
よかった。遠くで飛んでるバルーンと、目の前のバルーンの大きさがなぜ違うの
か?など、そんなことまで、聞いてこられて・・

なぜって、説明しても、そのままわかってもらえないことも多いので
親も、頭のトレーニングになりましたけどね^^;
(最近、なんで?どうして?と、何度でも、聞いてきます)

------

バルーンファンタジアの中で、一番好きだったのは、コチラ↓

「ウッドロー」



たぶん、前も見た記憶があるので、常連さんかもしれませんが
(すいません、調べたけど、よくわかりませんでした)

何だか、クルーのみなさんも、とびきりフレンドリーでステキ♪

ちなみに、ウッドローは、アマゾンのジャングル育ちで、
枯れは、いつも、マック、トゥヒー、パオロの三羽の友人たちと
いっしょに旅をしている・・

ということ、だそうです。



身近でみれて、ほんと、圧倒されました。

これが、空に浮かんで、飛んでいるってことが、
やっぱり、すごい。すごすぎるっ。

佐賀っ子は、バルーンをみると「今年も、そんな季節になったんだね」
と、そういう気持ちになりますが、毎年、それが同じように開催できる
ことは、改めて、すごいことなんだな、とも、感じました。

来年も、また、青い空に、たくさんのバルーンがみれますように。

機会がある方は、一度、佐賀までおこしくださいませ♪
お待ちしています^^