2011-11-21

タイマー付きコンセント投入!

Kちゃんと遊んでいても、時々、余裕がでてきたのか、
Kちゃん相手に、エグエグすることもでてきました(汗)

Kちゃんは、「何してるの?キキちゃん」と、意味わかってない
ですが(説明しても、それを助長しろというのも、おかしいし)
何より「カチカチ」(発情開始の合図の声)がしたら、私にすぐ
知らせてねということ、そして、カチカチ言ってるキキちゃんに
さわらないこと(興奮してるので、がぶっといくこともあります)

と、教えてますが・・

Kちゃんのケガ対策だけじゃなく、引っ越したのにね~
二ヶ月もすると、立派な我が家なのか(笑)

緊張状態から、一時は、エグエグもみられなかったのに残念です。

(前のように、出れば必ず、エグエグではなく、相手=私やKちゃんに
スキがあれば、といった感じでもあるので、私は緊張しています^^;)

---

いろいろ思うところもありますが、前の家よりも、日当たりがよく、
日中の温度の推移をじーっとみれないので、正確にはわかりませんが

たぶん、「あたたかめ」で推移してるのかなと、判断。

(夕~朝にかけては、窓のない、別の部屋に移動してるので
温度管理は、把握してるのですが、日中は、リビングにいるので)

温度そのものより、風邪をひくとしたら、温度差なのは、人も鳥も
同じですが、キキは、今のところ若く、健康で、発情気味なので

ちょっと低めに温度管理したほうがいいかなと思ったものの・・

夕方、ぐっと気温が低くなったりする時間に帰宅が間に合わないと
大丈夫なんだろうかと、私の精神的な不安が、もたないので・・

そうだと、タイマー付きコンセントを投入することにしました。

(近くのホームセンターに行ったら、いとも簡単にみつけられました)

そういうのがあるよ、とは、聞いていたのですが・・・

これまであまり必要を感じてなかったので、そうなんだと思ってただけ
でしたが、意外に便利。キキだけじゃなく、コタツとか消し忘れが多い
グッツ向けにも便利ですよと聞いて、へえって、感心してるところです。

もしかしなくても・・・

インコ飼いさんちには、タイマー付きコンセントは、普通、、、、

だったら、大変申し訳ないとも思ったのですが、もし、朝夕だけつけるのに
何かないかしら?と、私みたいに、のんびりやさんがいらっしゃったらと
思ったので、ちょっといまさら恥ずかしい気もしましたが、書いてみました。

興味のある方は、ホームセンターとか、ネットとか、調べてみてくださいね。


↓タイマー付きコンセントを、凝視する、キキたん。


この、コザクラの、「真剣な見入り方」が好きです(笑)

これをみると、Kちゃんもテンションがあがるようで・・
「キキちゃんは、お目目が横についてるからだもんね~」
って、得意そうに言ってます。

そうそう、しめしめ。

このまま、MORE鳥好きに育ってね(笑)

なんてことを、思ってるこのごろです。