2012-06-14

2012 ハウステンボス

今年も、無事に(?)挙式地、ハウステンボスへ行くことができて、良かった。

昨年は、ほんとに小雨の中、ぬれながら走ったけど、今年は、雨もあがってたしね。
予定を組むとき、天気を確認しても、土壇場で「雨模様」の予報に変わるのは、挙式のときもそうだったし、特別に驚かないですが(だいたい、梅雨に、行くわけですから^^;)・・・

それでも、日程の合間を縫うように、晴れすぎないくらいに、雨があがってくれると、ありがたいなあって、心からそう思いました。晴れて、暑すぎると、またまた困りますものね^^

で、今年で、何回目だっけ?と、夫と話してて、自分たちでも驚くほどだけど、そう遠く離れてないところに、心がほっとする場というか、そういう場があることって、幸せなことだなと、改めて思ったり。

Kちゃんも一緒に宿泊するのは初めてで、自分たちの思う通りという動きはできなかったけど、Kちゃんと一緒ならではのいろんな発見があり、こういうのっていいなとも、思いました。まあ、寝相がとびきりよろしくないKちゃんを、ベッドの上に引き上げる作業に追われた夜は、思った以上にエキサイティングでしたが(本人は、それでも寝ていられるようで、わが娘ながら完敗でした^^;)

---------------

滞在中のショットを、いくつかはってみました。





アトラクションも、いろいろありますが・・
うちの娘に、一番人気だったのが、おもしろ自転車に乗れるコーナー。

一筋縄にはいかない自転車ばかりで、つい、むし暑さも忘れ、私も夫も大はしゃぎ。季節限定だったのかな?前にもあったかな?記憶があいまいですが・・kirara前にあります。よかったらどうぞ。




そして、この季節といえば、あじさい。

アンカーズラウンジから、ポンツーンにむけ、ぱちり。


そして、写真を撮る前に、娘がたべてしましましたが・・・

とびきり、おいしいデザート。


ちょうど、ローズガーデンが開催されてたので、それにあわせてか、ローズのゼリー、ケーキもあったので、オーダーしてみました。ああ、幸せ♪ちびっこと一緒なので、ゆったりとした気分で、せかせかと席を後にしましたが、なかなかステキな時間でした。ありがとうございました^^


そして、園内をお散歩。


今、話題になってるらしい、白い観覧車↓


そして、ばら、ばら、ばら。いい匂いの、ローズガーデンで、これまた、幸せな時間を過ごせました。毎年、これみるために、梅雨覚悟でココに来ると、とあるマダムが話してくれました。確かに、それだけの魅力があるかもしれません。



一番、気になったのが、ブルーシャトー。


写真では、あまりそうみえませんが、微妙に、青みがかってて、なんともいえない色。しかも、なんともいえない、かぐわしい匂い。ローズティーにも向くそうなので、さっき、飲んだローズティーにも入ってたかもと思うと、余計に、おおっと感激して、見入ってしまいました(真相は未確認デス^^;)



これも、バラ↓


確か、名前が、プレイガールだった、ような(笑)

-------------------------

園内に、佐世保WINGがあるので、タイミングがあえば、乗馬もできます。今回は、時間がなくて、にんじんさんだけ、さしあげてきました。


この後、腰がひけまくりの、娘・・・
必死に食べようとする、お馬さん。

私たちは、しっかり笑わせてもらいました。

-----------------

そして、6月は、ミッフィーのお誕生日月。

園内は、ミッフィーマンスでいろんな企画が目白押しです。

ミッフィーのショップ、ナインチェには、ミッフィーもやってきてくれるし・・・


(動作とかも、ほんと、かわいいの。イチコロです)

今回は、かくれんぼミッフィーを探す企画にチャレンジしたので・・・
プチクイズみたいなもので、場所を特定し、こんなに小さなミッフィーを探し、
そのミッフィーにかかれてる文字を集めて、プレゼントをもらうというもの。


いやいや、すぐすぐみつかるかと思いきや・・・
ほんと、こっそり隠れてて、ずいぶん、探しましたよ(笑)

でも、ミニミニオリエンテーリングみたいで、愉しかった。
また、来年もやってるようなら、チャレンジしたいなあ。

-----------------

なんだか、バタバタと、ベタベタとはっただけになりましたが・・
久しぶりに、RINのマッサージをうけたり(夫よ、ありがとう)
挙式の場で、記念撮影をしたり、いろいろしみいるいい時間でした。

ありがとう、またくるね、と思いながら、
14キロの眠った娘とおみやげをかかえ、
ハウステンボスをあとにした、今回の旅だったのでした。