2012-06-06

佐賀の神埼市方面へ。視界がすべて緑になりました。


緑って、美しくて、やわらかいなあと、深呼吸。


ここは、暑くないのが不思議なくらい。

そういうものなのかなあ。。。


------

オーストラリアでも、ちょっとおおきなスーパーに、生のお豆腐や高野豆腐はおいてあることが多くなってきたそうだけど、湯葉とか、おもちとか、そういうものは食べられないなんて、そんな話をしました(近くの、そういうお店に行きましたので。笑)

あと、日本のお水はおいしいねと。

ああ、日々に感謝だなあと、改めて思うことばかり。

でも、外国の愉しいんだけどね(笑)
落ち着いたら、海外にも行かねばとも、改めてそんなことも思ったのでありました。