2007-01-16

テテの新恋人とのツーショット?

生活臭ありありの、我が家の画像で、すいませんっ(お恥ずかしいのですが。苦笑)それはそうと・・・・・

恋多きテテに新しい恋人ができた様子・・・あ、ステンレス棒のあの人のようです。

・・・とびきりのイケメンさんがいるみたい!(笑)

これまでになく熱心なテテです。
暇さえあれば、懸命にくどくテテ。。。

そこで、テテのくどきテクニックを
観察してみました。

テテの口説き方(女の子です・・・念のため)

1まずは、やさしく話しかけ
2「テテちゃん」と自己紹介
3お鼻をスキスキこすりつけ
4しめに、激しく首を上下にシェーク。

しまいには・・・餌をボロボロボロ(笑)

ある意味ワンパターン、いや、ひたむきで胸打ちます
しかし、相手の反応が鈍いせいか(そりゃそうだ^^;)
ぴたっと寄り添い、離れないテテちゃん・・・

普段は、こっちがじーっとみると、恥ずかしいのか?
すぐ素に戻ったふりのテテですが、どうでもいいみたいです。
恋するテテは、怖いもんなしなのか(黙)

・・・ みてるこっちが、ちょっと恥ずかしい毎日です。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんにちは。

インコの愛の対象って
色々あるんですね。
テテちゃんに、とっては愛しいあの人
なのでしょう。

でも、もしかしてステンレスの
棒に映る自分を好きになって
しまってたりして・・。

kanna さんのコメント...

>もぐちゃん
もぐちゃん、こんちわー。いま、ルチ孝行より帰宅しましたー(笑)ルチも十分手ごわいが…それでも、ぴなちゃんよりはおとなしいかな^^;

そして、テテですねー。お年頃なのか、どうしたものか…(ははは←笑えません)
新恋人…スクープ!と思いたかったけど、ご指摘のとおり、単に「ナル」ちゃん、なのか(黙)
見た目からいくと、ゲージ内の鏡の”あの人”より、熱心なアタックなんですが…”いつも一緒の鏡さん”より、日に3回しか会えない”あの人”って、ことでしょうねえ(苦笑)

まあ…お相手(対象)によって、鳴き声は違うので、やはり本命、そうじゃないってあるのかも(なんかこっちが恥ずかしいなあ。。。)

恋愛騒ぎ(発情中か)か、激しく野菜入れを振り回して落として、サッカーするか…普通におりこうさんにしてほしいなあ(苦笑)

匿名 さんのコメント...

はじめましてこんにちは!!kannnaさん。
テテちゃんかわいいですね。
うちにも同じ模様の同じメスの「ぴぃ」が居ます。同じ模様のぐり?んの男の子の「みどり」もいます。賑やかです♪よかったらブログしてますので見にきてくださいね♪
テテちゃんはステンレスに写る自分に恋しちゃってるんですね!!かわいい☆
でも他の日記も少し読ませていただきましたが
卵産んで長いこと抱いてたりとかいろいろあったのですね!
首を上下にシェイクするしぐさは見入ってしまいますね!!
また遊びにきますね!

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはようございます!
ようこそお越しくださいました&コメントありがとうございます。そして、改めましてはじめまして。

今、ライブでは、テテが、ゲージの中のおもちゃを、投げ飛ばして遊んでます(苦笑)。入れた粟穂も振り回して、飛ばしてます。
いろいろあったことは、すべて忘れるくらい、ほんとうに暴れん嬢で困りものです(とほほ)

みどりぴぃママさんもブログをお持ちなんですねー。近いうちに遊びに伺わせていただきます。みどりちゃん、ぴぃちゃんに会えるのが、今から楽しみです^^
こちらこそ、よろしくお願いします!!

匿名 さんのコメント...

kannaさん、ご無沙汰してしまい
ごめんなさい。
実は何回かコメントしたのですが、前回
どのように送信したのか忘れてしまい・・・。
機械に弱く情けないです。

テテちゃんはブランコに初恋したり
ステンレス棒に恋したり、面白いですね。
でもステンレス棒は見るからにクールな
感じ・・・。
テテちゃん、もう少しホットなお相手を
さがしたら?
またお邪魔します。

kanna さんのコメント...

>ハルさん
ハルさん、こんばんわ。来ていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。

bloggerですね…ほんと書きづらいんですよ(選んだ私が悪かったです。とほほ)。何度も、お手を煩わせてしまったようで、ほんとすいません。

そして”恋多きテテ”…ほんと、見ているこっちが、寒くなりそうな相手ばかり(苦笑)今日も、陶器の器に入り込んで口説こうとしてました(ひやひやです。汗)
まだまだ寒い季節ですし…暖かいダーリンを探すよう、テテに言っておきます(笑)

モモちゃんは、好きなお相手はいらっしゃいますか?すご腕のアーティストモモちゃんだから…もっとイケメンさんが好みかな??!

私こそ、また遊びに行かせてくださいね^^