2007-02-27

ファザコン?!テテ

曇り空という予報のわりには、晴れ模様ですね。ぐず(鼻模様・・失礼^^;)

今日も、ノリノリのシェーカーテテです^;

インコ的には、パパという認識ではなく、
恋人なんだろうけど、
とてもややこしい家族になるので・・・

ファザコンって、ことで、どうよ(笑)

ここだけの話、夫のがどうにも好きらしく、
今までのインコちゃんにはなかった行動・・・

「ワキワキ」ソング付で、首ふりまくり(苦笑)

ここだけの話、テテちゃんよ~、
ノブ(夫)のお鼻そんなにいいの?
(めちゃ疑問??)

においの感覚は鈍いと言われるインコですが、それなりに認識してる気がしてます。

そういえば、産卵、抱卵、その後と、
微妙にテテの匂いが違いましたよ。

特に抱卵中は、ママの匂いというか、いつもより甘い匂いでした。
ホルモンのせいなのかな?ちょいと不思議です。

***********************

「パパからゴハンもらって大きくなったし、
パパぁ~、大好きだっぴよぉ~~!」(テテ)


画像は、初めて手からゴハンを食べた
生後40日くらいのテテです。→


*******************









何となく、何となくですが・・・
もう、準備始めようとしている雰囲気
産卵の・・・。

産むなら産みやがれ~(ママがついてるよ)

画像は暗めですが、桃の枝を戴きました。
もうすぐ3月。ほんと早いものですね。。