2007-02-27

ファザコン?!テテ

曇り空という予報のわりには、晴れ模様ですね。ぐず(鼻模様・・失礼^^;)

今日も、ノリノリのシェーカーテテです^;

インコ的には、パパという認識ではなく、
恋人なんだろうけど、
とてもややこしい家族になるので・・・

ファザコンって、ことで、どうよ(笑)

ここだけの話、夫のがどうにも好きらしく、
今までのインコちゃんにはなかった行動・・・

「ワキワキ」ソング付で、首ふりまくり(苦笑)

ここだけの話、テテちゃんよ~、
ノブ(夫)のお鼻そんなにいいの?
(めちゃ疑問??)

においの感覚は鈍いと言われるインコですが、それなりに認識してる気がしてます。

そういえば、産卵、抱卵、その後と、
微妙にテテの匂いが違いましたよ。

特に抱卵中は、ママの匂いというか、いつもより甘い匂いでした。
ホルモンのせいなのかな?ちょいと不思議です。

***********************

「パパからゴハンもらって大きくなったし、
パパぁ~、大好きだっぴよぉ~~!」(テテ)


画像は、初めて手からゴハンを食べた
生後40日くらいのテテです。→


*******************









何となく、何となくですが・・・
もう、準備始めようとしている雰囲気
産卵の・・・。

産むなら産みやがれ~(ママがついてるよ)

画像は暗めですが、桃の枝を戴きました。
もうすぐ3月。ほんと早いものですね。。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんばんわ~!
またエラーが出てしまい遅くなってしまい
ました。

テテちゃんはご主人の鼻が好きなんです
ね~!ご主人もテテちゃんに甘えられて
嬉しいでしょうね(^-^ )♪
モモも良く私の鼻にクチバシや頭を
擦り付けてきますが鼻は気持がイイのかしら?

産卵、抱卵、その後にテテちゃんのにおいが
微妙に変わったとのこと、モモも最近
においが変わったな~と思っていました。
産卵前のモモは甘いにおいだったのが
この頃草?のようなにおいがするんですよ!
どういうことなんでしょう?

kanna さんのコメント...

>ハルさん

ハルさん、こんばんわ♪
さっき、私もメンテナンスしてたらエラーが出ました。。お手間かけさせてしまって、スイマセン;;

今、夫と一緒にハルさんのコメント拝見してたんですが、においについて、そうそう!って二人して強く頷いてました(笑)

(ついで、いつも鼻くっつけてるから、毎日チェックしてると豪語する夫でしたが^^;)

モモちゃんも、匂い変わってきたんですね。あのミルクを思わせる甘い匂い・・・不思議でした。やっぱりママ臭い匂いなんでしょうか??
そして、今は…草?の匂いですか~(笑)バター臭い匂いと、表現したものを読んだことありますが、確かに、草の方がしっくりくる気がします♪

どっちの匂いもいいな~って、嫌がられながら、テテを嗅ぐ怪しい飼い主です^^;

匂いの変化の謎・・・他の女の子インコパパママにも、是非聞いてみたいですね。

匿名 さんのコメント...

おはようございます~★テテちゃん~♪
パパさん大好きなんですね~
鼻がお気に入り?うちはみどりがくっつけてくますね~私に。でもたまに我に帰りがぶっっってかまれますね~(^^:
手からも餌をもらって~本当パパさん大好き~が伝わりますね!
匂いも確かに違う!あま~~ったるい匂いするもん!(お友達さんに聞いてて・・あ・・本当だ~って感じました)桃の花ですね~明日から3月ですね!!

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはようございです♪

テテは私が鼻をくっつけると、ちょっと考えているそぶりです。なんか、耐えているようで、おかしいけど、悲しいわ~^^;

みどりちゃんもくっつけ星人なんですね。
我に返ったら・・・かぷっていうのが、何だか想像するとおかしいような(スイマセン;)

それよか、そうですか~、やはり匂い違うんですね。なんか、ママ臭というか、ほんと独特の匂いしますもんね。
今・・・じわじわと次の産卵準備を始める気配なんですが(涙)、まだ匂いは、いつもテテなので、まだ大丈夫かと思いたいけど・・・どうなんだろう(苦笑)

今日は風がものすごいですが、梅はすでに飛ばされ(花が終わってた)、桃も最盛期ですよ。あっという間に二月も終わりますね。
わずが二日少ないだけだけど、ちょっと損した気分です(- -;)