2007-03-03

今日はヒナ?祭り

今日は、桃の節句、ひなまつり

うちのお嬢さんは、相変わらず、DJ?テテで首を振っているか、壁のリフォーム、などなど、暴れん嬢まっさかりですが・・・今日だけは、多めにみましょう(苦笑)
*画像は壁にくっつき虫のテテ→

今日は、テテのお友達候補を偵察へ、行ってきました。お友達については引き続き検討中ですが・・・
どのヒナちゃんもかわいいこと^^

ボタンインコちゃんから、セキセイインコちゃん、オカメインコちゃんと、盛りだくさん。ほんわりふわふわなヒナヒナ祭りの一日となりました。。。

そして、テテ出身ショップでの一コマ。

まだ、ぱやぱやのオカメちゃんたちが、二羽総出で呼び鳴きする、お相手は右のヤングインコ!(生後二ヶ月位)。

大きさがのオカメヒナに、二羽一斉に「ママ~」と泣かれると、ほんと困った様子。
思わず、くすっとしてしまったのでありました~(笑ってゴメンネ^^;)

*********************

桜茶、気持ちだけでも、ひな祭り。。。。。
ほのかな香り、薄桜色のお茶、
春気分満喫で、ちょっとほのぼの。

うぐいすさんの声も、だいぶ、うまくなってきましたよ~♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわwwkannaさん♪
DJテテちゃん最高ですね~!!壁の補正工事ですか??かわいい~テテちゃん。
うちもみどりが天井補正工事してくれますよ~
(^m^)
テテちゃんのお友達候補の偵察ですか?
私もペットショップ覗くのだ~いすき♪
真っ先にいんこs関係に行きます。
あはは・・・ヤングインコちゃんたじたじですね~「ママじゃないよぅ!」ってな顔してる。

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんばんわ♪

DJテテ、どっかのクラブで使ってくれますかね~(笑)?あ、クラブは、お姉さんたちがいる方じゃなくって、若者の方ですが^^

それはそうと、みどりちゃん、新米パパ以外に天井補強もしてくれるんですね(感動)
テテですか?・・・補強じゃなくて、破壊のほうです…がくん。うち、賃貸なのに、どうしようと、今から冷や冷やです(ははは←ちょっとやけ^^;)

ショップには今からヒナが増えてきますね。
胸が痛むショップも多いですが、テテ出身ショップは、良心的な方だと思います。

でも、ヤングインコちゃん、まだ子供なのに、オカメヒナにみつめられて、ほんと困り果ててて。。勝手に受けてしまいました。

ついでに、よくみると…鼻、青みがかってましたね。男の子の様子(笑)パパならまだしも・・・僕は、ママじゃないんだ~って心の声が聞こえそうで、笑ってしまいました(苦笑)

匿名 さんのコメント...

ただいま〜。
信州の山奥から帰ってきましたよ。
テテちゃんすりすり程度なら許せるよ〜
むしろかわいい♪♪
うちのインコたちは家を破壊しますからね。
シロアリより恐ろしいです・・・・・

kanna さんのコメント...

>にょちさん

にょちさん、こんにちわ♪

実は、スキー未経験者なので(スキー場まで見学に行ったことはあります、一応。えへ←アホです)
スキーできる方って、すご~く憧れです。
九州でも未経験者は、かなり少ないはず。

この季節に、しかも、暖冬なのに、そこで、あえてスキーっていうのが、何だかステキです^^
じじちゃんたち、そしてマエたんもお留守番、お疲れ様でしたっ。

破壊といえば、確かににょちさんちは、すごいかった(スイマセん^^;)。天井にせよ、エアコンの囲いにせよ(苦笑)。
インコちゃんは、なぜ「駄目~」と言われると、燃えちゃうのか、本気で調べてほしいですよ(笑)

でも、うち、賃貸なんですよ。。
引っ越すとき、すんごい請求きそうで・・・今からおっかなくって怖いです、しくん;;
仕方ない、かわいい?テテのためだ。ノブ(夫)にしっかり、がつんと・・・稼いでもらいましょう♪