2007-05-07

テテ 新語?!

地味なGWだった、のかるてファミリーですが・・・抱卵まっさかりのテテは、抱卵しながら、私たちの会話に突っ込んでくるようになりました。

ちゅちゅちゅちゅっ・・・」と何やら新語?!らしいものを話しているようですが、聞けども、ワタクシ夫婦には、よくわかりません(苦笑)

何か新語を話してるとしたら、女のコなのに、待望の4語目になるかもとドキドキしますが、女のコだからと油断して話していた、あんなこと、こんなこと、あれこれ・・・

暴露されたら
どないしよ。。。。。。。。


と、思っています^^;

抱卵してても、頭は案外暇なものなのか、
前回までのように、タマゴへの胎教は諦めたのか、
謎は深まるばかりです・・・

動画はこちらへ

抱卵中は、外でしか、うん○しないので、
ゲージの入り口を開けていると・・・

ちょこちょこ出てきますが、数分もすると、
すぐタマゴの元へ戻っていきます。

画像がボケボケなのは、私の腕の問題ですが・・・

テテのみてくれが悪いのは、時期が時期だけに、
ご勘弁くださいです(苦笑)

*右に、テテの落し物(動画)アップしてます。
(期間限定ですが・・・)
落し物に、抵抗力がある方・・・よかったらどうぞ♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おしゃべりインコちゃんって
思いがけない言葉をいきなりしゃべりだすって言いますよね。
家は絶対に言葉を覚えてもらいたくないです!
だって博多華丸大吉みたいなしゃべりをするインコ、
恥ずかしくてブログに乗せられんもん!(笑)

匿名 さんのコメント...

こんばんわwwkannaさん♪少しごぶさたしてました~★
いつもの通常モードが帰ってきました。
テテちゃん~ちゅちゅちゅちゅ~ですかぁ~
かわいい~動画!!
わきわきわきわき~もステキですが・・
落し物なんてへっちゃらだよ~v
またみさせていただいたです!
あのテンポがいいですね~★
おしゃべり思いもよらないとこ覚えちゃいますよね~
みどりも教えてないのにいつも餌食べてるときに
私が問い掛ける「おいしいか?」を覚え何度も言います(^m^)
テテちゃん少し出てきては卵のところへ帰るのですね~
同じですね~
ぴぃもこんな風に中で温めてるのかな?なんて
テテちゃんにぴぃを重ねてみてしまいます。
かきかきしてるテテちゃんもかわいい~
かわゆく撮れてますよ~kannaさん♪いつも。

kanna さんのコメント...

>きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ♪

前にいたセキセイインコズは、聞いているそばから、片っ端に覚えていって・・・教えた言葉ではなく、聞いた言葉を話すんだと、唖然とした記憶がありましたが・・・

女のコインコだと、つい、最近、脇がゆるくなったのか、油断していました(苦笑)

その点、ボタンちゃん、コザクラだと安心ですが・・・目で訴えますものね、ほんと(笑)

昨日、ショップでマルコちゃん、そっくりのヒナちゃん見ましたよぉ。もしもですが・・・キミちゃん、マルコちゃんのヒナちゃんが、孵るとしたら、こんな感じのヒナちゃんなのかなあ?と思ってみていました。

かわいかったです、ほんと^^

博多華丸大吉のような、おしゃべりなら・・・ざぶとん、結構いけそうですよね。その際は、是非、私を、マネージャー、いえ、付き人でも、いえいえ、世話係りにでもしてくださいませ、ふふふ。

追伸 ボタンちゃんって、目のフチが白い分、何やっても優雅に見える気がします。マルコちゃん&マミコちゃんのケンカ?!ですら、目を細めてしまう、私です^^

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、コンバンワ♪

お子さんもいらしゃるし、GWはお忙しかったでしょう。いつもの生活が、実は一番平和なんですよね、本当は(私だけ?!爆)

男のコインコちゃんだと、びっくりするくらい、おしゃべりしてくれるはずですが、テテは、元ネタ(ネタなのか。笑)が、少ないから、次の言葉が来るとすれば、何かって、テテ国では、話題になってます。

小さな範囲での、話題なんですけどね^^;

聞いたまま、マネをすると、よく聞きますが・・・テテよ、私や夫は、あんな話し方は、、、してないような(汗)そんなテテを、いいテンポだなんて、嬉しいですよ、ありがとうございます♪

みどりちゃん、おしゃべり上手そうですね。
「おいしいか?」だなんて、言われたら、こっちが、インコフーズを食べてしまいそうです、ふふふ。

ぴぃちゃん、抱卵疲れは大丈夫でしょうか?私も、ぴぃちゃんの表情にテテを重ねてみています。ぴぃちゃんも、早く抱卵やめてしまって、また美鳥ぴぃちゃんになってちょうだいね。

・・・実は、写真ヘタなの、結構気にしています。被写体(ルチテテ)が、悪い、より、もっと腕が悪いようです。モデルが言うこと聞いてくれませんが、練習してみますっ♪